かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

鶴の一言パートⅡ

2008-08-27 18:56:50 | Weblog
昨日プリンターを買った仲間から電話が入った。


「印刷はどうにか出来るようになったが文字が良く入らない。今忙しい?」

丁度プールへ出かけようとしていたところなので「チョコッとだけ行くね。」と言ってお伺いした。

座敷の大テーブルに新しいプリンターがドーンと乗っていた。
フォントを行書体にしたり、電話番号を半角にしたりして往復はがきの大きさに切った用紙で試し刷りする。

やっぱり静かでスムースだ。

「いい感じ…成功。」っとハイタッチだ。
『筆王』も使いこなすとやはり便利なソフトです。

「今度は年賀状で頑張ろうねぇ~。」

プールのプログラムは2番目です11時15分から45分間、頑張りました。

帰りがけにプル友から声がかかります。
「今日のランチはどこや?」
「実は○○寛で…でもあそこは駐車スペースが少ないからダメかもね。」と言ったら

「いいとこ教えてあげるからついておいで…」と告げられて”シリに帆立てて“ついて行った。

絶好のスポットを教えて頂いたが、目指す○○寛は今日はお休みだった。

 実は朝娘から「今日は子供達もヒマだし、私も午後は休みをもらったから一緒にランチいかが?」なんて“ごしょうたい”されていました。

約束は1時ですから余裕たっぷりです。

早速電話して第2候補の≪○○ホテル≫に決定。
丁度同じころについて中へ入ったが結構満員です。

でも丁度座れて「エスニックで、オーガニック」なビュッフェに孫たちも大喜びでプレートに色々乗せて来て『あ~~食べ過ぎや~~』と叫んでいる。

             

「いいじゃないの今日は。

明日からまたダイエットや。」ナンチャッテ。
                    今日は御馳走様
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴の一声 | トップ | 美味しいランチ屋さんリスト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaachさん顔上げて! (チャコ)
2008-08-27 21:06:37
顔見たかったなあ~~(笑)

筆王の印刷もうまくいったようで、よかったですね。

娘さんやお孫さんとのランチタイムも出来て今日はまずまずの日でしたね。
返信する
今日はホテルで・・ (jiji)
2008-08-27 21:06:44
アジアンランチですかァ。ハハーー。
返信する
一つよければ・・・ (よりみち)
2008-08-27 21:20:34
 お友達の所もご馳走もいただき言いことずくめでしたね。
返信する
チャコさんへ (kaach)
2008-08-27 21:29:06
アハハ
≪ミトウないもん≫お見せしましたぁ
返信する
jijiさんへ (kaach)
2008-08-27 21:31:15
孫ばっかりじゃない
私も食べ過ぎで~~す。
返信する
よりみちさんへ (kaach)
2008-08-27 21:32:35
今日も一日良い日でした。
ありがとうございました…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事