かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

今日もスポット豪雨

2020-06-30 22:12:13 | Weblog

天気予報は今日は雨。
夫が下してくれた7月のカレンダーにほんの少しスケジュールを書きこみます。
ピンポーンが鳴ってご近所さんが覗いています。出て行くと「コレ」といって手渡されたのは手作りマスクです。23日前にお伺いした時にマスクが話題になりいろいろ形やサイズを変えて作ってみているのだそうで、ずっと洋裁をされてた方なのではぎれはいっぱいあるのだそうです。
その時よほど物欲しそうな顔だったようで、今日は私に合わせた少し小さめで、紫いろと言う素敵なマスクを持って来て下さったのです。「ここが上」と矢印まで付けて有ります。

思わず「うれしぃ~~」と大きな声で叫んでいました。
彼女の今日のマスクは素敵なレースで作ってありました。

早めの昼ご飯を済ませたところへ”M"さんから電話です。「ちょっこりいらっしま‼」「ホンなら行くわ」と決定。大きな買い物袋をもって出ます。彼女のホンの近くにあるスーパーで今日は買い物です。

彼女は昼がまだだというのでこれもすぐ近所のファミレスへ行きます。
私はおなかいっぱいなのでソフトクリームです。

2時間余り粘って帰ります。
スーパーから出たら車の窓に水滴がつきだしました。そのうちザーッと来ました。ワイパーをせわしなく動かさないと前が見えません。
20分足らずの間に我が家の前まで来ましたら雨が上がって雲が切れてきました。
道がしっかり濡れていますからこの辺も降ったのでしょう。
車から降りる時は上がってくれて「助かったぁ」と思いました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要支援と介護 | トップ | 氷室に半夏生 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanasuzume)
2020-06-30 22:59:50
お腹が一杯でもソフトクリームを食べられるって羨ましいです。
私は三度の食事以外は食べたくない。
だから動けないのかもしれないわ・・・
hanasuzumeさんへ (kaach)
2020-07-01 02:11:27
3食きっちり食べればむしろ他の物は取らないほうが賢明です。
私は生まれつきべつばらがあるらしぃ(苦笑)
思いやりマスク (チャコ)
2020-07-01 08:54:56
ご近所さんがkaachさんのためにわざわざ作ってくださったなんて嬉しいね
紫色のマスクお洒落ね

やっぱり晴れ女でしたね 
チャコさんへ (kaach)
2020-07-01 10:53:12
思いがけなかったのでとても嬉かったです。

≪やっぱり晴れ女でしたね≫えへへ
嬉しいね (ともたん)
2020-07-01 23:13:07
器用な方とお友達居ると
嬉しいね~

紫色のマスクは素敵だね

手作りマスク多く成っていますね
涼しくてイイですね~
ともたんさんへ (kaach)
2020-07-02 00:06:16
≪器用な方とお友達居ると嬉しいね~≫
お友達でも気持ちがなければ作ったりしてはもらえないけどね。

思いもかけなかったのでうれしかったわぁ~~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事