かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

中秋の名月?

2019-09-13 23:55:25 | Weblog

最近新聞のチラシがいっぱい入っています。


家から家電など8%から10%の消費税になる10月前の需要を狙ったものでしょう
デパートの衣類売り場も好調みたい。私にはカンケイないことですがね。

今日もチョボラグループみんな元気です。
いつもの仲間の一人は用事でお休みです。実は彼女はトンカツ屋さんの大盛が苦手なのでその彼女がお休みということでそれ~~っといつもの”とんかつ屋”さんへ行くことに決まりました。

相変わらず満員です。
まず店長さんからのプレゼントでカツサンドがドンと運ばれてきます。何時も人数分のサンドイッチをプレゼントして下さるのです。何時ものようにローストンカツ定食にいたします。おまけにヒレカツが一切れずつついてきます。

大盛のキャベツとカツがそんぐり余ってしまいます。隠れて袋に入れて持ちかえります。

割引きした値段を一人一人が出したのを集めたらありゃぁなんでか10円ずつ余りました。誰かが余計に出したんだな?
何がおかしいのか始めから笑いっぱなしのランチタイム。
「箸が転がってもおかしい年ごろ」とはよく言うが、私達いったいどうしてこんなに笑えるのだろう!

今日は何の日?

中秋の名月
晴れた空にはぽっかりお月さま
”まんまんちゃんあ~~ん”と手を合わす。

 

「美輪明宏さん入院」
昨日NHKテレビ”ごごなまに出演されていたが、組閣の特別番組でほんのしばらくとなって出演されていたがなんだか少し"チガッテタ”。
その後の入院がわかった。

yahooニュースより

軽い脳梗塞で都内の病院に入院した歌手・美輪明宏(84)が、順調に快方に向かっていることが12日、分かった。 関係者によると、現状では命の危険はなく、歩くことも話すことも不自由はないという。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超・リハビリ | トップ | 第8回ホスピタルギャラリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャコ)
2019-09-14 09:56:52
中秋の名月見逃しちゃった😅

美輪明宏さん84歳に驚き😲‼️
軽い脳梗塞で良かったですね

ちょぼらのメンバー、パワフルですね🎵
返信する
チャコさんへ (kaach)
2019-09-14 10:32:20
夜中とてもよく晴れていてぽっっかり見えてよかったわ!

午後1時の生番組に出演されるよいてだったのが組閣のニュースが続きほんの10分足らずになってしまったのですが、何だかいつもの微笑みがなかったのです。すぐ後にパソコンの急報が入りびっくりしました。
まさに早かったから軽傷で済んだのだと思います
返信する
良かったですね (ともたん)
2019-09-15 02:51:48
美輪明宏さんも早くに気が付き良かったですね

元気の源はやっぱりお肉ですね
美味しいとんかつでパワーもつきますね
返信する
ともたんさんへ (kaach)
2019-09-15 07:32:03
入院直前まで生放送に出られていたからびっくり致しました。
脳梗塞は時間との戦いですもんね。
早い回復をお祈りしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事