色どりLife

日々の生活のちょっとした色にスポットをあてるブログです

今年は何色に染めますか?

2011-01-01 23:44:20 | 
明けましておめでとうございます


日本海側や東北地方では大雪に見舞われているところも
多くい2011年の元日ですが、
東京は今年もお天気に恵まれました

今年の初日の出は自宅からです。
ビルとビルの隙間からかろうじて見える程度。

その代わりと言っては何ですが、こんな飛行機雲


元旦の朝焼けの空を飛ぶって感動的でしょうねぇ。
藍色からピンクへ移り変わる幻想的な世界。


さて、あなたはこの1年をどんな『』に染め上げたいですか?

私の今年のテーマカラーはマラカイトグリーン 

ま、濃い黄緑色です。

若葉がさらに日差しを浴びて成長した濃い黄緑色
表面がつやつやしているそんなイメージです。

2010年は思うようにはかどらないことも多かったので、
今年は確実に結果を残せるように行動すると
誓いました。

2010年のもがきから2011年は新たな形を生み出したい。
全てはつながっているんだと思います。


今年の大きな目標の一つは
色の書籍を出版すること。

今まさに、もがき苦しんでいる最中です

そしてもう一つの目標は
クライアントの飲食店様の売り筋商品販売割合を昨年対比の倍に伸ばすこと。

お店の『売り筋商品』というのは、
お店側が自信を持って売って行きたい商品のことです。

自信があるだけではなく、利益率も高い商品であることが重要。
さらに、『売り筋商品』が
売れ筋商品』であるとベターです。

売れ筋商品』は、よく売れる商品。お客様から人気のある商品。

偶然にも『売れ筋商品』が『売り筋商品』である場合、
シンデレラ商品とも言われるほどラッキーなんです。

今年はより数字にこだわって販売割合を上げて行きます


あなたはどんなを思い浮かべましたか?
直感で選んでくださいね。
そしてできるだけ1年通してそのを思い浮かべてみてください。


初詣に出かけたお寺では
お猿さんが芸を披露してました。生見るの初めて

紅白の旗を合図に従って揚げたり、揚げなかったり。。。
高飛び?まで見せてくれました



一段づつ高くしながら、着実にバーを越えていきます。
ま、お猿さんだから跳ぶのはもともと得意なんでしょうけど、
ついつい一生懸命応援してしまいました


お猿さんに見習って、
一段づつ目標をクリアしていける1年にしたいですね