『割烹 駿河』 の若女将blog

「割烹 駿河」の今日を綴るブログです。割烹ってどんなところ?その中ってこんなです。

房州びわ

2011年06月27日 | お料理
こんにちわ!

朝から霧雨が降って、梅雨を満喫されていらっしゃると思います
本当にこのからみつくような雨、うっとーしーですね ホホホ

今日は房州びわのご紹介です

昨日生産者様の所へお邪魔してきました

千葉は温暖な気候の利があり
フルーツ大国でもありますが
中でも

富浦・とみうらのびわも凄い!



びわって味が薄くって食べる所が少なくって
全然魅力が無いと思ってる

そこのあなた!

房州びわは違います!

明治42年から皇室に献上されている逸品で
とっても肉厚で物凄くジュージーで、あまーい!

それにオマケですが実はびわの種って実は食べられるんですよ
乾かして炒ると栗みたいです♪

駿河でも房州びわを出してます!
是非!


すいません、写真が前の記事のになってました
はずーーーーーーーーーーーっ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿