『割烹 駿河』 の若女将blog

「割烹 駿河」の今日を綴るブログです。割烹ってどんなところ?その中ってこんなです。

梅雨のご挨拶

2006年06月21日 | お料理
入梅してしばらく経ち、昨日やっと沖縄が梅雨明けです
あとーー、1週間位は我慢でしょうね

雨が降って喜んでいるのは店先の紫陽花ばかりでしょうか?

なんとなくムシムシするので冷房をきかせますが
意外と男性と女性の温度差に困ったりします

我々は動き回るせいで、しょっちゅう暑く正常な判断が出来ませんので
お客様のしぐさで冷房の温度を調節したりしますが
こちらを立てればあちらが立たず・・・ん~~~


ま、結局お席で一番偉い人に合わせますが

あともう少し我慢すれば、梅雨明けです!
どんよりした気分(え?ワールドカップのせい?)を
美味しいお料理と美味しいお酒で一新しましょう!

ブログのテンプレートも一新してみましたが如何でしょうか




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (snowman)
2006-06-21 19:18:09
梅雨時の紫陽花は、花の色が瑞々しく綺麗ですね、一雨毎に色を変え一生懸命自己主張してる感じがします。



若女将は、普通の紫陽花と額紫陽花どちらが好みですか



写真はお店の入り口の額紫陽花ですか?気が付きませんでした。お店に行くときは急いで中に入るし、帰る時は酔っ払いだし、一度ゆっくりと拝見したいですの日に
返信する
忘れてた (snowman)
2006-06-21 19:20:59
ブログのテンプレート涼しげで素敵ですね
返信する
Unknown (若女将)
2006-06-22 11:40:46
snowman様

コメント有難うございます。



紫陽花お好きなんですね

私は額紫陽花の方がより好きです

ちょっと地味な感じなところが惹かれます



今年は雨が多いせいかご近所の紫陽花も

とっても美しい様な気がします



京都に住んでいる時は春になると

街中が桜まみれに咲きみだれていて

こんなに桜があったのかと驚きましたが

今年は近所にこんなに紫陽花があったのかと

驚いています
返信する
お元気ですか? (PRIME)
2006-06-27 21:25:58
お久しぶりです



梅雨時で天候がイマイチで嫌ですね。まぁ、紫陽花は喜んでいるでしょうが。

でも、今日はで、美味しいが欲しい夜でしたが、残念ながら残業でした



時間的に駿河さんも終了時間に近く、行けません近々、美味しいと冷酒を、美しい若女将を拝見しながら味わいたいです



その節は宜しくお願いします無視しないで下さい
返信する
元気です♪ (若女将)
2006-06-28 12:18:39
今年の梅雨は凄く働き者ですね!

かと言ってカンカン照りも困りますが



PRIME様も遅く迄お仕事働き者ですね



頑張った自分にご褒美で美味し~~い

是非、駿河で飲んでくださいね

お待ちしてます
返信する

コメントを投稿