実行・信頼 三上かずとし

木更津市議会議員「三上かずとし」のブログ

歩々清風・・・郷土の偉人

2010年11月03日 | Weblog
郷土の偉人???
  
文化の日である今日、用事で伺った野村宅で、三上さんの記事が載っていた本が偶然目に入った。「読んだ事がありますか?」「さてどんな本ですか。?」とのやり取り後、持って来てくれた本が、写真の本であります。富来田子供風土記・・・・郷土の偉人を訪ねて。25年前に、馬来田小学校の6年生の数人が、私を取材して、書き纏めたガリ版刷りの「本」でありました。私が、コメントした小学校時代の話や、市議会議員としての仕事について、子供たちが、感じ取ったままに書いてありました。「26年前には、私は、偉人でしたか??」と二人で、声を上げて笑いました。別れ際に、野村さんに「初心忘れず。」と励ましも頂きました。充実した文化の日でありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩々清風・・・文化祭 | トップ | 歩々清風・・・産廃施設建設... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事