実行・信頼 三上かずとし

木更津市議会議員「三上かずとし」のブログ

歩々清風・・・袖ヶ浦レース場

2009年06月25日 | Weblog
袖ヶ浦フォレスト・レース場


 
     工事現場の看板


午前中で、6月定例会市議会が、閉会となりました。日ごろから住民より「袖ヶ浦のカーレース場の工事の進捗状況は、どうですか、?」と質問されますので、午後調査の為に袖ヶ浦市役所を訪問しました。担当職員が留守だった為、詳細については、不明の点も有りましたが、概要については他の職員に聞き理解することができました。
・名称は、袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ 
・幅員15メートル,1周2.4キロの本格的コースです。 
・JAF公認申請中 ・2輪、4輪スポーツ走行で、一般人も利用できる。 
・場所は国道409号沿いで市原市との境界に接した袖ヶ浦市林地区の27ヘクタールの開発地 
・駐車場は、一般車200台程収容  
・オープンは予定より遅れそうとのことです。
 都心に一番近く森の中にある本格的レース場とのことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩々清風…君津地域整備センター | トップ | 歩々清風・・・在職30年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事