実行・信頼 三上かずとし

木更津市議会議員「三上かずとし」のブログ

歩々清風・・・・議会改革

2021年09月03日 | Weblog
市議会の会議録・録画中継
一般行政に対する質問で、参考資料として使う
 議員作成の資料の放映や開示方法を検討すべき
  3日目の議会終了後に
    斎藤高根、鶴岡大治正副委員長に課題として
          取り組んで欲しいと3人で話し合う。
今議会も多くの議員が、工夫して参考資料を作り
     質問の趣旨を、明確にされました。
しかし、インターネットの、ライブ中継や録画放映の視聴者には、
不十分な放映で目にできず理解できないことと思います。
国会の委員会中継では、資料を、アップして放映しています。
市議会の録画中継では、音声をそのまま流しながら、
    画面を資料の放映に切り替えることは、可能と思います。
紙ベースの会議録にも、インターネット録画にも残りません。
           改善を期待します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩々清風・・・・実りの秋 | トップ | 歩々清風・・・・・共同墓地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事