石橋文化センター

2010-05-21 | お出かけ
石橋文化センターは今年で15回目となるバラフェアが開催されています。
330品種2500株のバラが見頃を迎えていました。
バラの他にも多種類の花が咲いていて楽しませてくれます。
手入れの行き届いた庭園の陰の力となっている方々に感謝です!

   
ワイルドフラワーが花盛りです。
花ショウブは今からです。
池には鴨が優雅に泳いでいました。
大きな楠木の下でマドレーヌと
マフィンでお茶もして来ました。
   
平日にも関わらず大勢の
人で賑わっていました。
日祭日は駐車場に入る
のも大変なようです。

四季折々の花が楽しめる所です。
秋にも行ってみたくなりました。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても (guroriosa)
2010-05-21 20:02:33
いいところなんですね
考えてみましたが やっぱり行ったことないみたいです・・・
百年公園って近くにありますか?
つつじ祭りはそこだったような気がします

背景には 検討の余地ありですね
考えま~す
返信する
guroriosaさんへ (ほっとひと息)
2010-05-21 22:10:57
近くに百年公園 ありましたよ
つつじが有名らしいです

背景の件、お世話になりました
これからも宜しくネ
頼ってばかりでごめんなさい
返信する
どこが? (さくら)
2010-05-21 23:22:46
背景を褒めようと、コメントしているのに。
素敵ですよ。
私も~なんてお願いするのは、気の毒なのでやめますが。(草取りでバテなきゃいいですが・・・ 

いつもいたらぬコメントを、ついしてしまって、お手を煩わし、すみません。
綺麗な花たちが、たくさん咲いていますね。
久留米には、近くに友人がいるので、よく行きますが、色んなものがあっていい処です。
植木の町も近いしね。

ほっと様来年は、遊びにおいでくださいね。
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2010-05-22 10:21:47
いつでも気が付いた事は教えて下さい
勉強になります
こちらこそお手数をおかけしますが宜しく

知らない町で新発見!!  嬉しいです

さくらさんのオープンガーデン行きたかった
来年を楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (みは)
2010-05-22 15:38:25
花の美しい季節ですね!
思う存分楽しんで、英気を養いたいものですね。(^.^)
返信する
ほっとひと息さんへ (yamada)
2010-05-22 16:24:17
 ワイルドフラワーというのは、野や山に咲いた花で、人間が手を加えない花のことですか?
 見てみたいですね!

 久留米来には、もう、ずっと行っていません。その後、変わっているでしょうか!

 「楠の木の下でお茶をする」、そんな優雅なところもあるのですね!
返信する
Unknown (yamada)
2010-05-22 16:27:08
久留米来ー久留米です。
間違いました!
返信する
やっぱりいいですね (ムツゴロウ)
2010-05-22 17:47:54
手入れが隅々まで行き届いています。
さすがですね。
池の鴨が、菖蒲の横を通り抜けて、
泳いでいる姿は、益々、菖蒲に花を添えています。
品があります。
水もまた、澄んでいますね。
私もその内、菖蒲の鑑賞に行くつもりです。
久留米ではないんですが。
(私ごとですが、しばらく留守にしますので、
コメントは出来ません。PCは開けませんから。
悪しからず。(^_-)-☆)
返信する
みはさんへ (ほっとひと息)
2010-05-22 17:51:11
どこもかしこも花盛りです
他所のお庭を見ながら散歩するのも楽しみです
お花から英気をもらいましょう!
返信する
yamadaさんへ (ほっとひと息)
2010-05-22 17:59:58
古来より人の手を借りずに原生してきた植物がワイルドフラワーと呼ばれているようです。

久留米は久し振りでした。と言うよりは石橋文化センターは今回が3度目です。
気に入ったので又行きたいと思っています。
町並みは随分変わっているようです。
返信する

コメントを投稿