唐芋レアケーキ

2009-10-02 | お菓子
       初めて食べました。

       「リンド」と言う名前です。

       かわいい、きれい という意味のスペイン語だそうです。

       名前も味もです。

       T.Vでも何度か紹介されているそうですが、知りませんでした。

       鹿児島県鹿屋市の有限会社フェスティバロが開発した新しい洋風銘菓です。

       C.A(キャビンアテンダント)の方達から広まったそうですよ。

       ↓は福岡○○デパート限定商品です。 興味のある方は写真をクリックしてみて下さい。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みは)
2009-10-02 13:22:15
のんびり旅から帰って来ました。
↑紫芋を使っているのですね。
モンブランをイメージしています。
上の黄色いものは栗ペーストでしょうか? (^.^)
返信する
色が綺麗! (どきん)
2009-10-02 14:08:45
紫芋って、目に良いのですね。

知りませんでした

頑張って食べなきゃ
返信する
みはさんへ (ほっとひと息)
2009-10-02 16:50:14
お帰りなさい
ゆ~っくりペナンの旅を満喫された事でしょう!!
後でブログ お邪魔しますね。

栗ペーストではありませんでした。
唐芋と紫芋だったと思いますよ。
美味しかったです。
返信する
どきんさんへ (ほっとひと息)
2009-10-02 16:53:15
アントシアニンがに良いそうですよ
私は、まだ間に合うかしら?
返信する
知ってるよぉ~ (ちえタン)
2009-10-02 22:23:18
私のお気に入りのケーキの一つですよ
数年前に鹿児島に行った時に見つけたお菓子です
その時も、空港と鹿児島中央駅ににしか置いていないと聞きました
私は、さつま芋レアケーキが好きですね
久しぶりに食べたくなりました
返信する
ちえタンさんへ (ほっとひと息)
2009-10-03 14:05:18
そううですか!!
知ってましたか
さすが!!
美味しいですね
さつま芋レアケーキ
大丸にありますか?
返信する
Unknown (とまと)
2009-10-03 17:55:46
私 さつまいもも さつまいもを使ったスイーツも 大、大、だーぃ好きです
ほっとひと息さんとちえタン☆さんのなら間違いないわ
是非 食べてみなくっちゃ

返信する
とまとさんへ (ほっとひと息)
2009-10-03 21:25:31
是非、食べてみて
さつまいもが好きなら絶対に気に入りますよ

追伸:とまとさんお勧めの納豆 サンリブでも取り扱うようになりましたね
返信する
ありがとうございます! (とまと)
2009-10-04 17:24:39
情報ありがとうございます
古賀のサンリブなら 家から近いので いつでも 買いに行けます
よかったぁ~ 
返信する

コメントを投稿