Maria Amelia Lopez

2009-05-29 | 日記
     世界最高齢のブロガーとして人気を得ていたスペインの

     「マリア アメリア ロペス」さんが97歳で20日死去していた事を知りました。

     95歳の誕生日にお孫さんがブログを開いてくれた事がきっかけとなり始めてそうです。


     マリアさんの言葉より。

     「世界中の人達と交信できるインターネットに出会ったことは自分の人生を変えてしまいました。

     世界中のお年寄りに言いたい。 一刻も早くインターネットを繋ぎなさい」


     確かにインターネットを知ってからは『世界』が広がりました。

     娘曰く「一年前のお母さんからは想像出来ない。『インターネットなんて私には無縁のものよ。』って言ってたの覚えてる?」

     私:「全然記憶にございません。」


     教室の先生や諸先輩の方々に随分お世話になっています。

     パソコン教室やブログで知り合う方々との出会いはとても楽しみです。

      一日でも長く続けられるよう頑張ります!!

     マリアさんを見習って少しづつ進めたらと思っています。

     改めて、訪ねて下さる方々に感謝いたします。


      maria amelia lopez

     

     



     

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動です! (あすか)
2009-05-29 20:41:01
いい、お話と動画ですね!

日々、腕もメキメキ上がってますね
すごい!

私もパソコンに出会って本当に
良かったと思っています。
返信する
あすかさんへ (ほっとひと息)
2009-05-29 23:10:05
これからもよろしくお願いしますね!
お互いにマイペースでゆっくり頑張りましょう
返信する
Unknown (みは)
2009-05-30 20:32:34
まあ、私に黙って スタートしていたのですね~ (^.^)

95才でスタートなさったマリアさんに負けないよう(亡くなられて残念ですね)若い?私たちも頑張りましょう。
エイエイ オー!!! (^.^)
返信する
私もいつまでも (guroriosa)
2009-05-30 20:56:58
続けたいと思っていますよ。
私等より人生の大先輩のかたがたも教室にお見えですが 頭がさがりますね
前向きな姿勢 見習いたいものです。
先生やみなさまに感謝しながら楽しく過ごせたら と思っています
返信する
みはさんへ (ほっとひと息)
2009-05-30 21:26:52
アラッ! お恥ずかしい次第です
みはさんのブログとは格段の差があります。

お立ち寄り頂き有難う
まだ、歩き いや ハイハイし始めたばかりの拙いブログです。
どうか暖かく見守って下さいね
ご指導の程よろしく
返信する
guroriosaさんへ (ほっとひと息)
2009-05-30 21:34:33
本当にそうですね!
大先輩達のchallenge精神 大いに見習いたいですね

色々お世話になってま~す
これからもよろしくお願いしますね
返信する

コメントを投稿