ルタオのケーキ

2010-05-25 | お菓子
小樽のLeATOのショコラドゥーブルです
LeATO(ルタオ)は”ドゥーブルフロマージュ”と言うチーズケーキが有名です。
食べた事はないのですが、友人から聞いて知っていました。

近くのお店で、北海道展が催されていたので覗いてみると、
"ドゥーブルフロマージュ"のチョコレートバージョンとも言える
"ショコラドゥーブル"が目に留まり買って帰りました。


このようなお洒落な箱に入っています

直径は15cmほどです

チョコレートを練り込んだベイクドチーズと
マスカルポーネムースを二層にしたケーキです。


濃厚なチーズケーキでした。
だから、サイズも小さめかな(?)と思いました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道展 (guroriosa)
2010-05-25 10:22:11
というだけで 行きたくなってしまいますね。
私もこないだ岩田屋で行われた「北海道展」に出かけてみたのですが
一番印象に残ったのは
人 人 人でにぎわっている中
「花畑牧場」のコーナーにだけ だあれも人がいなかった ということ
商品は ケースの中に山積みで お店の人は暇そうでした。
もはや時代は移り あの人気はすっかり影をひそめていました。
生き残ることの難しさ を感じずにはいられませんでした
返信する
guroriosaさんへ (ほっとひと息)
2010-05-25 13:40:17
あらっそうだったの(@_@;)

>生き残ることの難しさ を感じずにはいられませんでした
本当にそうですね!
良い事も悪い事も長くは続かないんですね
悪い時はそう思って頑張ります
良い時も天狗にならないように気を付けなくっちゃ

お菓子も次から次へと出てきますね
新しい出会いから小さな幸せを感じます
返信する
お味が (さくら)
2010-05-26 10:25:29
想像出来そうな感じで、(写真がくわしいから)
疲れた時に、たっぷりのcoffeeと
一切れ・・・・

お菓子は、ほっと様の、生涯の友??
(^∇^)アハハハハ!私もそうだった!!!
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2010-05-26 10:46:23
たっぷりのcoffeeと 最高ですね!

生涯の友としたいです
糖尿病にならないように注意ですね

さくらさんはケーキ作りがお上手なようですので
お暇な時に教えて下さい
簡単で美味しいケーキを
返信する

コメントを投稿