母と

2014-08-31 | 日記
今日で8月も終わり。

各地で大きな災害が多発し、夏らしくない夏となりました。
地球温暖化が進みこれからは想定外の災害が起こりそうな予感。

今日、母がフラワーアレンジメントに初挑戦しました。
と言っても右手が不自由なので花ばさみも使えませんので
本人は参加を強く拒んでいました。

私が一緒に参加することで無理矢理にチャレンジさせました。
少しは気分転換になれば…と思っていたのですが
なかなか難しいですね。
私の想いは母に届かなかったようです。

取り敢えず 親子合作の作品を見て下さい。





母の心が穏やかでありますように・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても素敵よ(^^♪ (Chizu)
2014-09-01 20:05:44
こういう講座は、よくあるの?

豪雨後の水害のニュース。
言葉がありません。
本当に日本中、異常気象!



返信する
Chizuさんへ (ほっとひと息)
2014-09-01 23:54:26
ありがとう(^^)/
今回で2回目だったのだけど母は初めて参加したのよ。
初めての最後かな?

自分ひとりでは何も出来ない事への苛立ちが・・・。

半身不随をもうとっくに受け入れていると思っていたのに
そうではなかった。

そちらもかなりの雨が降ったでしょ!
大丈夫だった?
日本中が大変だったよね。

今は後遺症の物価高に悩まされて 野菜が買えない
返信する
おはようございます。 (リリー)
2014-09-03 09:08:20
優しい、いい感じの生け花ですね。

ほっとひと息さんは、お母様に色々の働きかけなさってるのね。
母には最低限のことしかしなかった私は今更の反省です。



返信する
リリーさんへ (ほっとひと息)
2014-09-04 09:17:22
おはようございます。

なかなか思いが通じなくて。
私本意になって空回りしているように思う時もありますが
母の気持ちを汲み取ってあげたいと思います。(難しいですが・・)

リリーさんのブログを読んでいるとご家族への優しい想いが伝わってきますよ。
返信する

コメントを投稿