リース

2014-07-22 | 趣味
友人宅の庭に咲いていたアジサイを使ってリースを作りました




友人が見本のリースを作ってくれていましたので
短時間で作れました。
いつもありがとう!
淡い水色が写真では分かりませんね。

アジサイをこのように枯らすのは難しいようです。
来年は我が家のアジサイでチャレンジしたいです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (さくら)
2014-07-22 23:26:43
私はアレンジして飾ろうと思っていましたが
ドライにして、リースもgoodですね

ありがとう  いい事思いつきました
上手く出来たらUpしますね

お元気みたいですね
コメントありがとう
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2014-07-23 00:24:37
お帰りなさい。
高原は涼しかったでしょう。

さくらさんもチャレンジしてみて!
UP楽しみに待っています。
返信する
Unknown (リリー)
2014-07-23 16:05:21
なかなかシックで素敵なリースですね。
紫陽花のリース、初めて目にしました。
どうやって作るのかしら。

返信する
素敵ですね。 (guroriosa)
2014-07-23 16:15:04
私もこの色の紫陽花を持っています。
と言いながら 久しぶりに見てみたら・・・
ブラウン色に変化してた(゜Д゜)ノ
当時は間違いなくこの色だったのよ(^-^*)

いろいろ教えてもらっていいですね~
返信する
リリーさんへ (ほっとひと息)
2014-07-24 00:09:03
アジサイを上手く乾燥させるのが難しそうです。

赤いリボンの真ん中はくるみボタンです。
初めて自分で作りました。(教えてもらいながら)

とても楽しい時間を過ごせました。
返信する
guroriosaさんへ (ほっとひと息)
2014-07-24 00:12:33
時間が経てばブラウン色になるようです。

写真では分かりにくいのですが、薄いブル-の部分があります。
ブルーからグリーン、そしてブラウンに変化するのかな?
色の変化も楽しみたいですね。
返信する
ご無沙汰している間に・・・ (Chizu)
2014-07-25 21:50:35
元気に楽しまれているようですね。。。

素敵なリースだこと。
芯は何?

知人の押し花作品展に行ってきました。
様々な花から果実、木の皮までそれはそれは見事でした。
面倒くさがりの私には無理だと思いました。

返信する
Chizuさんへ (ほっとひと息)
2014-07-26 00:01:30
お元気でしたか?
お久しぶりですね。

芯は竹ひごを編んだものです。

押し花って奥が深いようですね。
横浜の友人が教室を開いて楽しんでいるようです。
きゅうりなどの野菜も押せるって聞いて驚きました。
押し花作品展は何処であったの?
福岡じゃないよね・・。
返信する
そうそう (Chizu)
2014-07-27 22:47:47
野菜も。。。殆どの物が材料になるようです。

ゴーヤの赤ちゃん(?)も蔓も葉っぱもそのままの姿で、作品になっていました。
繊細な手仕事です。
作品になっていく楽しみはよくわかります。

私はだんだん・・・いえ、どんどん不器用になっていくようで、困った!



返信する
うっとうしい (yamada)
2014-08-16 09:48:58
天気が続いています。

 お元気ですか。

 素晴らしいリースですね。
 いろいろな才能をお持ちで、うらやましいです。

 ハワイは、7月から9月まで、いろんな宗派のお寺で盆踊りが行われているようです。
返信する

コメントを投稿