九重の秋

2010-11-12 | お出かけ
        九重の秋を感じて下さい。
        ススキが光り輝いているこの季節が好きです。
        先週、友人と出かけたのですが、バタバタしていてUPが遅くなりました。

やはりステキです♥


夢大橋にも寄ってきました。
夏に行った時より人出が多く
つり橋がかなり揺れました。

紅葉がとても綺麗でした。

ヒゴタイも瑠璃色ではなく秋色へ


リンドウだけが咲いていました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋風に (guroriosa)
2010-11-12 11:38:30
ススキが穂を揺らす季節になりましたね。
風の音まで聞こえてきそうです。
ベージュ系の絶妙な色合いも
私も好きです

一週間前で こんなに染まっているのね!
全体的に見ると とても感じがよくわかりますね。
わたしもどこか出かけなくちゃ
返信する
あっという間に・・・! (misa)
2010-11-12 20:14:51
秋まっただ中ですね!
皆さん行動的で なんだか羨ましい限りです
秋は駆け足で去って行くので もたもたしていると季節にも取り残されそうです
guroriosaさんじゃないけど 何処かに出掛けなくては…ね
返信する
よく九重方面に行かれますね。 (ムツゴロウ)
2010-11-12 21:08:39
羨ましい!!
このススキの原は、”たで原湿原”でしょう?
背景にある山と大きな木が2本 草原にあるのには見覚えがあります。
九重は本当に癒やされますね。
もっと近ければ、毎日でも行くんですけどね。
夢の大橋の紅葉も素晴らしいですね。
私は高所恐怖症で、風が強ければ橋がかなり揺れますので、
多分、その日は渡れなかったかも知れません。
だらしないですね。自分でも厭になります。
返信する
guroriosaさんへ (ほっとひと息)
2010-11-12 23:08:06
ススキの穂に陽が当たって輝いている景色が昔から好きでした
明日は土曜日。お出かけするには
紅葉便り 待っています

昨日は色々有難う
返信する
misaさんへ (ほっとひと息)
2010-11-12 23:11:44
>秋は駆け足で去って行く
正しく
秋を満喫しなくっちゃ
何処か穴場を見つけて教えてね
返信する
まあ!!! (さくら)
2010-11-12 23:19:55
いったい何時の間に、更新を・・・。
九重までも・・・。

ああほんとに素晴らしい、ススキ野です。
目に浮かびます。
来週そうそう、行きたくなりました。

写真をたくさん、ありがとう。
さあ、友人に相談相談 
返信する
ムツゴロウさんへ (ほっとひと息)
2010-11-12 23:24:57
>私は高所恐怖症で・・・
えっ、そうでしたか
私は大丈夫なんですよ
紅葉がとても綺麗でした

正解 たで原湿原です。
くじゅう自然動物園キャンプ場や泉水キャンプ場へはよく行ったものです。

久住・阿蘇は好きな場所です
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2010-11-16 19:14:39
慌ただしく行って来ました。
父の朝食が終わって夕食前(17時)までの間に・・・
でも、行って良かった
少しだけ気晴らし出来ました
いつかゆっくり出かけたい
返信する

コメントを投稿