notation

映画【ゴッドファーザー】

2007-03-07 00:55:19 | 映画
ゴッドファーザー
1972
フランシス・フォード・コッポラ


今更何を言うでもない作品ですが、やっぱり名作ですね。
全く古さを感じない。
ドラマの要素が全て入っていて、3時間であろうとも飽きさせません。

知り合いにマフィアがいないので、実際どうかは分かりませんが男社会、カッコイイです。
マフィア映画とはいえ、ドンパチがそれほど無い。これがさらに深みを増す要因になっています。
結構バタバタ人が死にますが「その一発の銃弾で」と言う重みがちゃんとある。

渋い。
アル・パチーノ渋い。変貌っぷりがすさまじい。コレが役者というモノか。

細かいこと言わんと、ドンと構えんかいという映画ですね。
超王道。
コレが映画か。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (sakai)
2007-03-08 13:30:25
俺も今観たいなあと思ってたトコでした。
返信する
Unknown (juraky)
2007-03-09 03:29:29
>>sakaiさん
やっぱ映画はこうじゃないとね。
チマチマした映画ばっかり観てらんない。
返信する