今朝、アンジーが帰っていきました。
アンジーというのは、私の高校時代の友達のAIがUSAにいた時の友達で、その子が休暇で日本に来ていたのです。
2週間近く滞在(AIのうち、今のAI彼女のKTRも一緒に寝泊まり)していて、やや複雑な状況であったとは思うけれど私に影響はそれほどなく。
2週間のうち、私は3回だけ会って、酒を飲んだり飯を食ったり。
私はビタイチ英語が喋れません。彼女は日本語喋れません。AIには迷惑かけました。殆ど通訳。
で、彼女の今回滞在の日本での最後の夜ということで呼ばれてきました。
タイトル通り、私の大好きな映画、Lost in translationなのです。
それをなぞるつもりも無かったのですが、どうもそうなってしまいました。
その日の昼間にAIとKTRとアンジーで東京タワー観光。後に私も合流。恵比寿のヤキニクレストランへ。
しゃぶしゃぶの良い店が見つからなかったので。
そこで精をつけすぎたAIは若干暴走してエロに走るものの楽しく晩餐。東京タワー酔いしてしまった彼女はあまり箸をを付けていなくて残念。
その後、明治通りを歩き渋谷に移動してカラオケ。カラオケなんて何年ぶりか分かりません。
「風をあつめて」をKTRが歌いました。彼女も好きだとのこと。
そして私の渋谷フェイバリットのTさん宅の屋上。渋谷のど真ん中の屋上。暫くまったり。
その後、Daiちゃんと渋谷で合流するも、その後私は別行動。
私も付き合いがありまして渋谷のデロリというお店の4周年パーティとその後Roomのパーティへ。
中抜けして別の場所で呑んでいる彼らの所へちょっと。そこでお別れでした。
その後、デロリで踊り狂ってだらだらしつつ8時に帰宅。
帰りの電車の中で酔っぱらった頭で稚拙な英語を組み立てながらアンジーに向けてAIの携帯へメール。
今回の日本滞在はかなりの部分がかなり好意的でしたでしょう。
そう言う部分を見せようと思うと日本も捨てたものじゃありません。
よく知りませんがね。
あの映画の"Lost"の意味がちょっと分かった気しないでもない。
今、かかっているCDは言わずもがなでしょう。
また来いよ。行くかも知れない。
| Trackback ( 0 )
|