junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

雨が、ものすごすぎる。

2008年08月29日 10時38分26秒 | 社会・経済
朝からニュースでは、昨晩から降り続いた、東海・関東の大雨の被害と、今後の雨の予報を、ずっと伝え続けている。
時間が経つにつれて、被害は数は増え続けているばかりだ。関東では、東の方での雨がひどく、それに伴う被害が大きい。
僕も、雷がひどかった昨夜、仕事中に外を歩いていたら、雷が結構近くに落ち、とんでもない爆音に、さすがにビビってしまったw。
これからも、まだ降るようなので、まだ気をつけたい。

それにしても、地球温暖化の影響なのだろうか、この繰り返しやってくる大雨は、もちろん、いい感じがしない。
東海地方の大きな被害も、「またか。」という感じが強いし、このようなことが何度もあると、明日は我が身、という想いがして、少し「備え」を考えてしまう。

 
ソニーって、こんなものも、つくっていたんだね。
なんと、もしもの時に役立つ、「笛」つき。もちろん、防滴設計。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Canon EOS 50D vs Nikon D90 | トップ | ヤケクソ?になった、柳楽く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・経済」カテゴリの最新記事