junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

Kiroro 「冬のうた」 =思い出す音楽 その181=

2024年07月14日 22時10分10秒 | 音楽

今回も公式のMVを使わせていただきました。ありがとうございます。
このMVも、金城さんがピアノを弾き、玉城さんが歌う形式ですが、このMVについては、あまり余計なことをしていない、というか前回の「未来へ」のMVに比べてシンプルに作られて、さらに音楽を聴かせようとしている意図を感じます。
それでも制作に手を抜いている感はないんですよね。いろいろ考えて制作されているのが伝わってきます。


今回も、Kiroroです。
大阪は梅雨も終わりかけ?で、いよいよ夏が到来するようですが、曲は「冬のうた」です。
リリースは、1998年11月。翌年12月にリリースされたアルバム「好きな人〜キロロの空〜」に収録されています。

この曲を初めて聴いたのはリリース間もない時期にテレビで聴いた記憶があるのですが、ちょうどこれから冬の時期、鬱蒼な気持ちになるのを押しのけて力をくれるような明るい印象を感じたことを思い出します。

MVもそうですが、曲自体も何か透き通った明るさを感じさせてくれて、何とも言えない気持ちになります。心穏やかにいたくなります。

関連リンク。========


======== amazon music(PR) ========
 
 
======== Compact Disc(PR) ========
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハラスメント天国、ニッポン。 | トップ | 海の日(2024) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事