junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

エコ"バブル"も、もうすぐハジけるのか?

2009年03月17日 04時57分15秒 | 社会・経済
◆と、まぁ、そこまでいかなくとも。

◆エコなフリをして、そうじゃないもの、そんなに効果のないもの、などは、そろそろ明らかにされるべきで、また、そうならないと、本当の意味で、それこそ地球がヤバくなるのではないか?

◆最近、そんな気がします。

◆あまり詳しいわけではないので、その前提で読んでいただきたいですが、

◆例えば、スーパーのレジ袋。

◆レジ袋ではなく、「エコバッグ」を持って買い物、なんて、よく言われていますが、

◆実は、あれは、単に、エコバッグという流行商品を生み、スーパーがレジ袋のコストを浮かせただけの話で、別に地球には、たいしてエコな効果を生んでいない、とか。例えばね。

◆極端な話、エコバッグというものを作ることで、逆に地球に負担を与えている、という人もいるかもしれません。

◆そんな話が、他にも、いろいろあるように思うのです。

◆要するに、よくよく調べてみたら、本末転倒だった、という話ですな。

◆大阪にいた、2,3年前、昼飯を食べていたお店で、おっさん達が、「今は、エコ、エコ、って、言うとったら、儲かるんやぁ。」と言っていたのが、頭にこびりついています。

◆また、このような話で、よく出てくるのが、中部大学の武田教授

◆環境問題の「ウソ」を突く、急先鋒です。

◆以前にも、同じ事を書いたかもしれないですが、

◆鵜呑みしているわけではなく、ひとつの説として、参考にすることは、とても重要だと思います。

◆感じていた人は、そろそろわかり始めているようですが…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« talk to oneself.(yesterday) | トップ | USBメモリでのデータの受け渡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・経済」カテゴリの最新記事