junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

pupa(ピューパ) 「Anywhere」 =思い出す音楽 その159=

2024年02月04日 22時38分18秒 | 音楽

EMI Records Japan 様、公式のライブ動画がありました。
動画のタイトルに、「2008年11月30日@渋谷CC LEMON HALL」とあり、その当時僕も別のコンサートで行ったことがあります。懐かしい名称です。
今は建て替えられて、「LINE CUBE SHIBUYA」というらしいです。
ま、関係ない話でした。


今回は前回の原田知世さんつながりということで、原田知世さんがボーカルをされていたバンド「pupa(ピューパ)」で、「Anywhere」です。
リリースはこの曲が収録されたアルバム「floating pupa(フローティング ピューパ)」が発売された、2008年7月です。
「pupa」結成を聞いた時、そのメンバーを知って、どのような音楽が出てくるのか?楽しみでたまりませんでした。
そして、もちろん当時早速「floating pupa」を購入し聴きました。
タイトルどおりのふわふわ感。知世さんの声がそれに合っていて想像以上の世界観でした。


さらに付け加えなければならないのは、昨年1月に亡くなられた高橋幸宏さんの呼びかけにより結成されたバンドであり、高橋さんの人のつながりの広さとそこから生まれる音楽の世界の広さを感じることのできたバンドのひとつです。
あらためて高橋幸宏さんのご冥福をお祈り申し上げます。

ちなみに、僕が生で初めて pupa を聴いたのはこの時です。


おそらくステージ真ん前のブロックだったと思うので、僕の背中が写っているかも???(小さくてわかるはずもない)

関連リンク。========


======== amazon music(PR) ========
 
 
======== Compact Disc(PR) ========
 
 
 
 
 
======== DVD(PR) ========
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマト運輸のようなことは「... | トップ | 岸田首相のやる気次第(やる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事