junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

「pupa(ピューパ)」高橋幸宏、高野寛、高田漣らに原田知世も。

2008年03月07日 13時17分31秒 | 音楽
先日、明らかになった、高橋幸宏が中心になって結成された新バンド「pupa(ピューパ)」。
ちょっと驚いたのは、メンバー。
高橋幸宏のほかに、高野寛高田漣(「高3」トリオ!)、堀江博久、権藤知彦、これだけでも結構すごいことになっているのに、さらに目玉としてか?原田知世!!!
「旧知の間柄」であることは、どっかで聞いていましたが…。

それを聞いて、僕は思わず、この曲を思い出してしまいました。
「原田知世・ロマンス」

実は、わたくし、中学生の頃、原田知世のファンでしたw。
まぁ、少年の頃から、ショートヘアーの女性には魅かれる、ということだな。

それは、さておき、
「pupa(ピューパ)」とは、高橋さんの趣味である、フライ・フィッシングの用語らしく、意味は「蛹(さなぎ)」。
メンバーは、すでに今年初夏リリース予定のアルバムに向け、レコーディング真っ最中。魚のように、僕らが思わず喰いついてしまう楽曲がたくさん出てくることを期待したい。(とりあえず、話題には喰いついた!)
楽しみが、ひとつ増えましたな。

関連リンク。--------


I could be freeI could be free
原田知世 トーレ・ヨハンソン
フォーライフ ミュージックエンタテイメント 1997-02-21
売り上げランキング : 11335
関連商品
Flowers Blue Orange クローバー a day of my life My pieces 

おすすめ平均 star
star最高の心地良さ
starやさしさと癒しのちからにつつまれる佳作です
star究極の癒し系ポップス
star何度も聴きたくなるアルバム
star素敵
曲名リスト
1. 愛のロケット
2. アイ・クッド・ビー・フリー
3. 君は君のもの
4. 雨音を聴きながら
5. ロマンス
6. ラヴ
7. サークル・オブ・フレンズ
8. アー・ユー・ハッピー?
9. パレード
10. ヴァカンス
11. ネイヴィー・ブルー
12. 燃える太陽を抱いて
13. ラクに行こう
Amazonで詳しく見る
 by G-Tools



B000E6G6P8BLUE MOON BLUE
高橋幸宏
おすすめ平均 star
star甘くないよ。
starYUKIHIRO TAKAHASHIは元気です
star指針を与えられた幸宏は強い
star新たなポップスの方向性を示す
starシャープでロマンティック。
曲名リスト
1. SOMETHING NEW
2. BLUE MOON BLUE
3. A STAR IS BORN
4. IN COLD QUEUE
5. LAY MY LOVE
6. I LIKE WRIGHT BROTHERS,BUT NO AIRPLANES
7. STILL WALKING TO THE BEAT
8. EXIT TO REALITY
9. SLOW TURNING OF MY HEART
10. WHERE ARE YOU HEADING TO?
11. IN THIS LIFE
12. ETERNALLY
Amazonで詳しく見る
 by G-Tools

TB。--------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« about me(アバウトミー)の... | トップ | 上野樹里、髪バッサリ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事