junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

原田知世 「シンシア」 =思い出す音楽 その158=

2024年01月28日 23時30分00秒 | 音楽

今回は公式であることを重視してこちらの動画にしました。
動かない動画ですがご了承ください。 


今回も前回に引き続きまして原田知世さんです。
先週の「ロマンス」から一転、元の品のある落ち着いた曲調の「シンシア」です。
リリースが、1997年7月、同年9月にリリースされたミニベストアルバム「Flowers(フラワーズ)」に「ロマンス」とともに収録されています。

ちなみに、おそらくですが当時のMVはこちらです。

もひとつちなみに、こちらのバージョンも良き。

このようなゆったりとした曲を歌っても良いですね。
当時、知世さん主演の日本テレビ系ドラマ「デッサン」の主題歌であったり、J-PHONEのCMソングに使用されてたりしていたので覚えており思い出す音楽のようです。

懐かしいですね。
そもそもJ-PHONEの名称自体も懐かしい。もう25年以上前の昔ですから。
大阪では、関西デジタルホン→J-PHONE→Vodafone→ソフトバンクでしたっけ?ちなみに、僕が最初に持った携帯電話はツーカーホンでした(他の地域では「ツーカーセルラー」が大阪ではただの「ツーカーホン関西」だったりしてました)

つーか(すいません)、話が脱線してしまいましたが、次回も原田知世さん絡みでいきます。

関連リンク。========


======== amazon music(PR) ========
 
 
 
 
======== Compact Disc(PR) ========
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本人志氏には笑えない話? | トップ | 能登半島地震から1カ月。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事