じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

HPノートパソコン 初期不良で修理に

2019-10-29 | パソコン・スマホ関係
初期不良は日本のメーカーでもあります。
HPについて書きますが、HPはよくないという意味ではありません。
--------------------

(前回ブログから続きます)
HP ENVYノートパソコン、
やっぱり調子悪いです。

BIOS更新しようが、
無線LANドライバの入れ替えをしようが、

購入後、スイッチを入れ作業を始めてからの“嫌な予感”は消えることがありません。

相変わらず出先でのWi-Fiは繋がらないし、
外付けのSSDにデータをコピーしようとした時など最悪です…。

・SSDに繋げた時のパソコンの認識がまず遅すぎ
 ↓
・10MBくらいのデータをコピーしようとしてもできない
(5分経っても進行状況が1%なのでキャンセル)
 ↓
・SSDに少しコピーできたのをゴミ箱に入れたら「次からのリサイクルの準備中」のメッセージ
(10分経っても続くのでキャンセル)
 ↓
・急に画面が黒くなる


電話サポートを受け、
リモート操作で回復を試みましたが、ダメでした。
(この作業が83分33秒)
修理です。

サポートの電話やリモート操作でパソコンを直したい気持ちはわかります。
そりゃなるべくお金をかけたくないでしょう。

大変わかりますが、
こっちもホント疲れておりますよ…。

1日数時間の時間を奪われることが数日あり、
結局は修理ですからね…。

修理で大丈夫でしょうかね?
交換はしたくないでしょうし。

まぁわかりますよ。

今までも、パソコンとかDVDレコーダー、水道の蛇口にいたるまで、
初期不良でも、やすやすと交換なぞしてはくれません。

でも修理、修理、で時間と大切なデータとお金を奪われ、
結局は、経験上すべて新品交換になってしまったのでした。

今回も修理で直したいんだろうとは思いますが、
直ってくれますかね??

安心してパソコンを使いたいです。
不安要素が大きくて、修理から戻ってきてもブログを書くことくらいしか出来ないのでは…と思ってしまいます。

今回修理に出す前に、1ヶ月たまったデータをバックアップしたり、
設定やブラウザのアカウントを解除したり…

また修理になって、こんなことを繰り返すのはこりごりです…。

お願い、直って!
コメント    この記事についてブログを書く
« HPノートパソコン BIOS更新... | トップ | 骨のまわりの組織って何? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿