花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

買いました~~♪

2007年01月21日 | 園芸

先日、ピンポ~ンとチャイムがなったので出てみたら

いつもの車でやってくるお花屋さんでした。

「奥さん、今日は花いりませんか~?」

どうしよう?ま、見るだけ・・・見るだけね♪

と、自分に言い聞かせながら

お財布も持たずに出て行きましたよ。

そしたら、目があってしまったんです。

プリムラ・ゴールドレース

毛糸で編んだモチーフのような

なんともいえないかわいらしさ

そして色ね♪

黒っぽい色になんだか惹かれたんです

赤いのもありましたよ。

 

買わないつもりだったのに

めぐり合ってしまった・・・

というわけど、2株購入で~っす♪

去年はプリムラの夏越しは

大失敗で全滅させてしまったけれど

もう一度挑戦だね!

どんな風に植えようか

いまだに考え中・・・

春になるまでに枯れちゃうぞぉ~

とにかく植えよう!

よし、これから植えるぞ~!!!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (ヒロ)
2007-01-21 10:49:59
ゴールドレースだっ!
カタログのいいところに登場するやつだね

やっぱ本物見ると面白いね、まるで水彩絵の具で描いた様な楽しさがあります

「奥さん、今日は花いりませんか~?」・・で家から出た時点でぴ~さんの負けだね!
手ぶらで帰るわけにはいかんでしょぅ

今年も夏越し隊結成ですね!参加しますよ~
その前にシクラメン買わなくちゃ
返信する
ヒロさんへ (ぴ~)
2007-01-21 12:10:47
あら、そうなん?300円はしませんでしたよ~
とにかく珍しい物好きの私でございますので
これを見てしまったら、ダメでした・・・

あ、でもね、見に行って散々おしゃべりして、
買わずに、「今日はいいですわぁ~」いう日もあるの♪
でないと、ピンポ~ンが恐ろしくなっちゃうよね~

もち、夏越し隊結成しますが、まだ冬なのに
もう夏の話って・・・
そうよ!シクラメン!今年こそ!だね~!
がんばろうね♪
返信する
買ったんですね~♪ (エアリス)
2007-01-21 12:31:04
今ぴ~さん、ぐるぐるしてるのかな?

私はやっと寄せ植えをUPいたしました・・・

けど、時間がなかったので、ビフォーアフターの

ビフォーだけ(;^_^A

うちの福寿草、だいぶ芽が出てきましたよ~。

春が待ち遠しいったら♪
返信する
欲しかった! (ぶーちゃん)
2007-01-21 13:20:55
こんにちわ
流石に大寒にもなると空気が冷たいわ
このプリムラ私も欲しかったの、
でも家のほうではまだ見たことないよ
去年カタログを見て注文したけど、
苗がうまく育ってなくて買えなかったんだ。
お花屋さんがくるなんていいね、
このあたり、焼き芋やさんとか粗大ごみ
のくるまぐらいきりこないなー。

もう植えたのかな?
返信する
Unknown (しまちゃん)
2007-01-21 14:34:15
数年前はちょっと高くて
草花にその値段は勇気がいるわって思ってたけど
近頃じゃお手頃になってきたよね。
存在感ある花だよね~。
返信する
お花屋さん (milky)
2007-01-21 15:32:13
ぴ~ちゃんも誘惑に勝てずお花ゲットね
可愛いシックな感じのプリムラだね!

私も今日花木センターへ。
買わないつもりだったけど、やっぱり目と目があっちゃたのよね~
見切り品みたいなローズゼラニウムと小さなポット苗のへーゼルナッツゼラニウムっていうのをGET!
ロウバイの香りもくんくんしてきたよ。
ホント、いい香りだった~
返信する
エアちゃんへ (ぴ~)
2007-01-21 18:48:07
ぐるぐるしましていましたが、とりあえず植えました。
ポットのままだと寒そうだからね~~^^;

寄せ植えできたのね♪
どんな風になったのかまた見に行くわね!

福寿草って、輝くような黄色がとっても素敵よね♪
名前がまたいいじゃないですか♪^^
楽しみだね~!

返信する
ぶーちゃんへ (ぴ~)
2007-01-21 18:54:11
今日も寒かったけど、やっぱりマシな気がするわ~

私もね、HCとかでは、このプリムラは見たことなかったわ~
だから、車でやってくる花屋さんが・・・?!
って、ちょっと意外でした♪
迷わずゲットです!

焼き芋やさんかぁ~♪
最近見ないわ・・・ラーメン屋さんと灯油やさんくらいかな?
季節によってはさお竹屋さんとわらびもちも売りに来るわ♪

植えたけど、もう一度やり直したいの~
とにかく植えようってことで、適当に植えちゃったから~^^;

またやり直したら、UPしま~~っす♪
返信する
しまちゃんへ (ぴ~)
2007-01-21 19:04:09
そうやねん!
ブルーのチューリップもこのプリムラもお手ごろ価格になりましたね
ピンクのムスカリは高いなぁ~
しまちゃん買ったんやったっけ???

クリローダブルもちったぁ~お安くなってるのかな???
返信する
milkyちゃんへ (ぴ~)
2007-01-21 19:08:36
花木センター♪
ぷっ!やっぱり目があっちゃったでしょう?
というか、合わせた???

センテッドゼラを仕入れたのね♪
ヘーゼルナッツゼラニウム?美味しそうね!
ナッツの香り?面白そう~~!
うちの白い斑入りのセンテッドゼラちゃんも
なんとか暖冬のお陰で元気よ~♪

ロウバイ、でしょう?
今たくさん花が咲いているから、いい香りがするよ~~♪
幸せ~~~~~
返信する

コメントを投稿