花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

今日のお庭の花たち

2007年01月18日 | 園芸

今日はいいお天気になりましたね?

やっぱり、お日様はいいな~~♪ 朝から家事がはかどるはかどる!                          

いつごろ植えたんだったかなぁ?^^;

青虫にやられながらも

こんなに大きくなりました。

でも葉っぱを食べるわけじゃありませんからね!

肝心の蕾・・・あるんかいな?

のぞいてみましょうね♪

ほら♪ありましたよ~~!

でもまだピンポン玉ほどもないくらい。。。

追肥してあげたんだから、しっかり大きくなってね!

 

一重咲きのストックです。

なんだかムラサキハナナに似てませんか?

これはこれで、かわいいなぁ~~♪

 

 

シクラメンがやっとここまで成長したよ♪

簡易温室ぬくぬくと過ごしております。

葉っぱもかわいいでしょ♪

100円の見切り品で買ったシクラメンは

まだまだ小さい蕾だけ。

変な時期に一つだけ花が咲いたけど。。。

早く咲いてほしいなぁ~~♪

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁー (エアリス)
2007-01-18 17:41:19
ぴ~さんちは、霜は降りないのかな?

うちは最近少しずつ降りてます(すぐに、溶けるけど)

今日、例の黄色を使った寄せ植え、少し変えました。

まだUPしてないけど・・・

それとお友達にあげるバラやシュウメイギクを梱包しました。

午後は子育てサークルに。

バラの梱包はなかなか難しかった・・・

けど、お庭で色々やってる時が、とても楽しくて幸せ~♪
返信する
エアちゃんへ (ぴ~)
2007-01-18 19:47:11
霜、降りることありますよ~!
何回か車のフロントガラスが真っ白に凍りましたよ!
黄色の寄せ植え♪
何が入っているのかな?楽しみね!

忙しいでしょうけれど、なかなか充実した日々じゃないですか♪
なんだかちょっと懐かしいわ~~
手が離れてやれやれの部分もあるけどさ、
小さかった頃の、あの甘い時間・・・よかったなぁ~~
もっともっと楽しんでね♪
返信する
ありがとうございます♪ (エアリス)
2007-01-18 21:31:20
ぴ~さん、優しいなぁ・・。

一番幸せだなって思うのは、ガーデニングしてる時ではなく、

娘が、寝る前に ママ、ママって

抱きついてくる時かなぁ・・・

最近前よりハグが激しくなりました。

仰せのとおり、今しかないひとときを

堪能しますね!
返信する
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪ (イブ)
2007-01-18 22:20:23
家のブロッコリーは蕾なさそう……(-。-) ボソッ

例のシクラメン可愛いお花みたいね。
もう少しね。楽しみねブイ V(=^‥^=)v ブイ

明日はお天気よさそうだから
明日こそお庭お手入れしなくっちゃ。

今日も薄日は差してたけどそこまでは・・・
冬はなかなかお布団干せないね。
返信する
こんばんは (ヒロ)
2007-01-18 22:50:09
カリフラワー・・とうとう芽が出たんですね!
早く大きくなってサラダにしたいですね
美味しそうだ

ストック綺麗に咲いてるな~確かにムラサキハナナに似てますよ
僕のストックは相変わらず凍りついたまま開きません
どうして?待ち遠しいよ~
返信する
エアちゃんへ (ぴ~)
2007-01-18 23:13:01
ハグかぁ~~♪
子供のにおいっていいよね~~♪
胸がキュッてなるぅ~~
今のうちよ~~!い~~ぱいハグしてあげてね♪
それが心の栄養だもんね!
いまだに小6の娘に抱きつくことあるよ~♪
機嫌のいいときは、抱きついてきてくれるけど
そうじゃないときは、鬱陶しがられます・・・

エアちゃんは、十分堪能してるよね♪
返信する
イブちゃんへ (ぴ~)
2007-01-18 23:18:49
あらら・・・指でこじ開けてみた?
あ、でも、2株のうちの片方は、ないかもしれない。。。

あぁ~~、お布団干したくなるようなお天気に
なって欲しいよね~~♪
お布団がずら~っと並んでると、なんかプチハッピーだよね♪

それに、やる気がでる!
私もちょっとお庭の手入れしようかな~
ウキウキ♪
返信する
ヒロさんへ (ぴ~)
2007-01-18 23:23:06
こんばんは♪

カリフラワーって、高いですよね?
一株に一つしかできないの?だから高いのかな?
な~んて、納得したりしてます。
こんなに時間がかかって、たったの一つじゃ
高いわけだ。。。

でも、味は格別のはず!楽しみですよ♪

それにしても、同じ日に蒔いたのに、なかなかですね・・・
でも、この間も拝見しましたが、とっても元気で
しっかりした苗なので、きっと見事に咲くと思うわ♪
早ければいいってもんじゃないものね!

首を長くしてまちましょう~~♪
返信する
いいなぁ~♪ (megu)
2007-01-19 02:03:33
ぴ~さん、家庭菜園ですか?
しかも順調に育ってますね
野菜に限らずちゃーんと皆すくすくと育っていて・・・
シクラメンも色が段々出てきてますか?!
花びらの先端部分がちょっと濃い目でグラデーションが綺麗に出そうですね!
返信する
一重咲きのストックも (つばさ&すばるママ)
2007-01-19 08:29:38
一重咲きのストックも、元気に咲いていますね。
ずいぶんと長いこと楽しめているのでは?
それに、お日様があたっていていいな~。
うちはね、冬場はお庭に日が当たらないんだよ~。
あと、1ヶ月くらい我慢、我慢・・・。
返信する

コメントを投稿