花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

またオキザリス・ソフィア

2013年10月29日 | 球根類

   

今日はブログ友と

そのまたお友達と関空で会うことができました♪

短い時間だったけど

楽しかったわ~~~~♪

 

2人ともありがとね~~~~♪

 

で、家に帰ったら4時半だったんだけど

まだソフィアが綺麗に咲いてたよ♪

 

 しつこい?な~んて言わないでね~~

たぶん、まだ続くから^^;

 

 

ね~~♪すごい数でしょう~~~~♪♪♪

 

 

明日にでも

南側へ持って行って

ぜぇ~~~んぶのソフィアを

一緒に撮してみようかな♪

 

 

 

 

 ちなみに・・・

 

去年、全部集めて撮したのがこれ~~

 

 

 

明日追記でぜ~~んぶ載せるから

懲りずにおつきあいくださいませ

 

 

=追記=

 

朝から雨が降っていて

やっとソフィアを全員集合させました♪

 

 

ブログ友の蚤の市に出したソフィアも

何鉢かありましたからね~♪

 

 

9×9サイズのポットに何個か植えたのを送りました

 

はじめ、3×3くらいのポットが4つ連結したものに

特大サイズを一つずつ。。。

それがこれ~~

 

 

こうやってみると

中サイズの球根を9×9に

何個か植えた方が見栄えが良いわね~~^^

 

来年の参考にしよ~~~っと♪

 

長らくソフィアにおつきあいいただきまして

誠にありがとうございました~♪

 

今度更新するときは

別のネタで・・・たぶん・・・


最新の画像もっと見る