花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

ジャンクだせぃ!

2012年04月10日 | 雑貨

 

今日は春らしい格好をして

大好きな雑貨屋さんへ行ってきました♪

 

外の温度計を見たら20度でしたよ~~

 

その雑貨屋さんは、ほとんどジャンクなものばっかり置いてるんだよ♪

おもしろい物がい~~~っぱい

多肉もそういう雑貨に植えて置いてあったりして

参考になります!

 

で、買ってきた物をさっそく

定点のラティスに飾ってみました

 

 

花が咲くまで

な~んか殺風景な気がして・・・

左上のナンバープレートは

ちょっと前に買ってベランダに置いて楽しんでいました

 

今日もう一つ買って

古いはしごの半分になったものに

ぶら下げてみました

この古いはしごも買ったのよ^^;

 

この色、錆具合!えぇ~や~~ん

 

でも・・・ナンバープレート二つはうるさいかな?

ま、また気分でベランダに戻すかな^^

 

ついでにもう少し引いて撮ってみました

 

 

ムスカリがたくさん咲いています

左の方にスイセンも咲き始めました

 

 

 

 

スイセンの左手には

ライラックが植えてあります

 

 

定点の場所からだと

ムスカリとライラックを一緒に写すことができない・・・

 

もう一つ買ったのは・・・

 

 

あはは^^

台にしちゃってるから

見えないね~~

黄色い木のボックス

森永の文字が書いてあります

 

 

この鉢は、もともとは綺麗な鉢を買ったんだけど

良い感じに小汚くなってきました^^

 

エアコンの室外機の上には

古くなった自転車を捨てるときに

かごだけ取って置いてあったのが

良い感じで錆びだした♪

 

ジャンク・・・

錆びたり、小汚くなって

喜んでしまう、不思議な世界です・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンクだ~ (ヒロ)
2012-04-10 23:17:52
ぴ~さんのジャンクは楽しいね~
この右側のスペース、この前写真で見せてもらった時に気になってたんだ
このハシゴはいい感じ~丁度良い存在感ですよ!

左側からクレマ、右側からツルバラが絡まって同時に咲いたら最高だね!

ビオラの鉢がいいなぁ、こういう風にならないかな?って、ほったらかしにしてる鉢が一つあるんだけど、なかなかなりません
時間がかかるんでしょうね?
返信する
ヒロさんへ (ぴ~)
2012-04-10 23:37:46
やっぱりなんか寂しいって気になってた?
このはしごなら、ぶら下げる物を変えて気分転換もできそうでしょ♪

あのね、クレマ以外でにゅんと伸びているのは
ツルバラじゃないのよ~
ブラックベリーなの~だから、花は目立たないんだ~
花より団子なのだ・・・

ビオラの鉢は、結構早くに白くなってきて、今じゃ複雑な色合いに・・・
何がはえてんだか・・・^^;
他にも緑のこけ?が生えてるのも・・・ラッキー^^v
返信する
Unknown (リコ)
2012-04-11 09:41:35
こんにちは~

春を迎えるお庭の雰囲気が見られて
嬉しいです、これから様々な花色に進んで行くのですね
今 日本水仙 が見られるとは
気温が低い場所でしょうか?
ゆったりとした植え込みが花達には嬉しいでしょうね
実ものの収穫は最高の楽しみです(^o^)
返信する
リコさんへ (ぴ~)
2012-04-11 09:58:21
こんにちは~

やっと春らしい気温になってきましたね~
いろんな植物が芽吹き出すこの季節は、エネルギーにあふれてる・・・
そんな感じがしますよ~

スイセンは、日本水仙なのかなぁ?
品種はわかりませんが、よそのお宅(二件お隣)では
これと似た水仙がとっくに咲き終わっていますので
別の品種みたいです^^

私は奈良なんです^^ だから、冬越しはまだ楽なんだけど
夏を越せずに枯れる植物が多いかな。。。

実ものは、ブルーベリーもあるんです♪
採ってすぐに口に入れるのは、幸せですよね~
返信する
Unknown (カコ)
2012-04-11 13:12:59
こんにちは~♪
日本水仙に良く似ていますが、
名前の判らない水仙、春に咲く水仙で、
ゼラニュームがありますが、似ていませんか?


返信する
カコさんへ (ぴ~)
2012-04-11 15:38:59
こんにちは~♪
スイセンにゼラニュームと言う品種があるなんて知りませんでした!
調べてみたら、そっくり・・・って言うか同じだわ~!
今大学三回生の息子が2歳くらいの時に
一緒に植えた思い出のスイセンなんです♪
名前がわかって、すっごく嬉しい~
ありがとう~~~~♪♪♪
返信する
Unknown (カコ)
2012-04-11 19:05:08
こんばんは~♪
思い出のお花はありますよね、
コメントを書いて良かったわ~
息子さんの思い出のお花だったのですね♪
ぴ~さんはゼラニュームもお好きですし・・・
私はオキザリスやアマリリスは、
50年以上の前に母が育てていたお花で、
子供の頃に綺麗だな~と眺めていたお花です(年がばれるね)。

私もソフィア、球根を掘上ましたが、
植えるには十分なほどありました。
早くから咲いてくれるので大好きなオキザリスで、
葉の紅葉も良いですよね♪
我が家の娘になりきっています(笑)
返信する
はしご (アンジェリケ)
2012-04-11 20:08:24
これも買ったんだ~
捨てる神あれば拾う神あり!だね
普通、これをこう言う風に使おうって思わないと思うんだけど
ピ~ンと閃いちゃうぴ~ちゃんは只者ではない!
返信する
カコさんへ (ぴ~)
2012-04-11 20:13:37
まさか、このスイセンの品種名がわかるとは思ってもみなかったです!
名無しのスイセンでも、大事なスイセンだったのですが
いっそう特別なものになった気がします♪

カコさんのお母さんもお花が好きだったのね~^^
うちは、両親ともに好きで未だにいろいろ育ててます♪
ゼラニウムも小さい頃からなじんでいた花だったけど
その頃はそれほど好きじゃなかったのにね~♪
今じゃ大好きでコレクションしちゃってる^^

ソフィア、私も明日あたり全部堀りあげようかな♪
特大サイズ出てくるかな~^^
大事に育ててくれてありがと♪娘をよろしくね~^^
返信する
アンジェリケさんへ (ぴ~)
2012-04-11 20:16:29
ぬはは^^ そうよ、買ったのよ!
お店の人も、ちゃんとお金を払って仕入れてきてるんだからね♪
とにかくおもしろいお店で、店主の女の方とも
話が弾んでね~^^

お互い、「ゴミに目がいって困るね~^^;」って大笑いよ~~
返信する

コメントを投稿