花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

かまきりの赤ちゃん

2009年05月29日 | 庭の生物たち

 

つつじが咲く頃には

いつもたくさんやって来ていたアゲハ蝶が

今年はまだ来ていない

あまり見かけないような気がするんだけど

気のせいかなぁ?

 

今日は、セダムの鉢植えで

ちょんちょんはね回っているカマキリの赤ちゃんを見つけたよ♪

 

 

ちっちゃいでしょ~~♪

 

どれくらいちっちゃいか

比べてみて^^

 

アリんこ並みのちっちゃさ♪

 

 

ちっちゃくても

姿は一人前!

 

 

この後下にジャ~~~~ンプ!

こんな高い所から飛び降りても平気なのね!

 

 

おぉぉぉ~~~~~っ!

蜘蛛が登場!

カマキリの赤ちゃん危うし!

 

蜘蛛は見えてないのか?

それとももうお腹が一杯なのか?

食べようとしなかったわ!

 

 

どうやらこの鉢の近くで

生まれたみたい

そこかしこに

ちっこいのがちょんちょん♪

 

私の庭でしっかり虫を食べて

大きくなるんだよ~~~♪


最新の画像もっと見る