花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

数えてみた・・・

2009年05月21日 | 園芸

 

沖縄は梅雨入りしたんですってね!

あぁ、またイヤな季節がもうすぐやってくるんだなぁ。。。

ガーデニングもそれまでだわ^^;

梅雨入り~夏

この期間は、家の中からじぃぃ~~っと見てるだけ~

ジャングル化するのを

指をくわえて見てるのです^^;ゞ

 

今のうちにすっきり整理するものはしておこうと思います♪

 

さて、今日は・・・

レースフラワーです♪

秋に100円くらいの苗を買ってきて植えました

今や私の背丈を超していますよ!

 

ここ数年続けて植えている花です♪

 

 

この白くて繊細な花は

まさしくレース編みのようでしょう?

 

 

 

後ろから見ても綺麗です♪

そうそう、手芸の上手な方が作った物は

裏から見ても綺麗なんですってね♪

 

一体何本の細い茎が出てるんだろう?

そう思ったら数えてみたくなりました^^

結果・・・68本だったと思う

 

 

細い茎の先には

1つの花の直径が3ミリくらいの花のかたまり

 

 

これまた後ろから見ても綺麗~~♪

また数えたくなっちゃった^^

 

 

 

45個のちっちゃな花

 

いやぁ~、植物って面白い!

植えて水だけやってるだけで

こんなにも繊細な事をやってのけちゃうんだからね!

 

是非みなさんも秋になったら

1つ苗を買って植えてみませんか?

 

 


最新の画像もっと見る