花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

お気に入りのコーナー

2014年05月16日 | 葉っぱ大好き。

 

毎年この時期になったら

お気に入りになるコーナーがあります

 

 

 

カーポートの一角です

跳ね上げゲートの邪魔にもならず

夫が車を出し入れするのにも邪魔にならない場所・・・

 

場所がないと

頭を使いますわぃ・・・

 

 

ヒペリカムの葉っぱの色が綺麗でしょう~

 

遠くからでも目を引く鮮やかさ!

 

ヒューケラ・ファイヤーチーフも

良い色してます!

 

その少し下には・・・

 

 

オキザリスやゼラニウム

どちらも葉っぱの色も良いし

花も楽しめるこの時期です♪

 

 

 

ここはもうこれで完成してるので

新たなコーナーを作りたい気分♪

 

私の車を止めてるあたりが

雑然としてるので何とかしたいな~♪

 

ただ、そこは朝日も当たらず

南からの光もあたらず

ほぼ西日だけと言う場所だから

植物達には過酷な場所よね~~~

 

 

ま、何とかできたあかつきには

ブログに載せようかな

 


最新の画像もっと見る