花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

クレマチス・ニオベ

2014年05月18日 | クレマチス

 

クレマチス・美佐世はもうすっかり花が終わって

今、一番咲いているのはニオベです

 

 

 4月の画像を振り返ってみるとこんなでした

 

家の壁の西側(この写真だと正面)と

南側へニオベを誘引しています

 

壁の西側の花が先に咲き始めたので

今はもう散りかけていて

今は南側の花が咲き始めています

 

 

ライラックが育ちすぎて

ちょっと陰になってるけど

しっかり咲いてくれました♪

 

 

挿し木したニオベも

たくさん蕾がついてます♪

2年目の初夏を迎えました

 

ついでに・・・

今年はつるがたくさん伸びたけど

花は4つしか咲かなかったネリーモーザを・・・

 

 

あまりの花の少なさに

がっかりして

写真を撮る気にもなれず

もう散る寸前ですね~~~


最新の画像もっと見る