花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

また買いました^^;

2007年01月24日 | 園芸

行かなければいいのに

どうしてもホームセンターに足が向いてしまいます

そして、目が合ってしまうんですね・・・

今回つれて帰ったのはこれです。

この斑入りが気に入りました!

あと花の色もかわいいでしょう~♪

一目ぼれでしたね!

もう一つは見切り品コーナーで・・・

100円でした

あのままあそこにいたら

どんどん状態が悪くなり

だれも見向きもしなくなるでしょう

似たような色があったような気もしましたが

とっても状態がよくて100円だよ!

お持ちかえり~~♪

 

このゼラニウムは

ほとんど一年中花が咲いている

とっても優れものです!

みなさんもいかがでしょう?

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼラニューム (イブ)
2007-01-24 19:09:32
ぴ~ちゃん上手に育てるものね。

この子達ぴ~ちゃんに連れて帰ってもらって幸せね
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

斑入りの可愛いゼラちゃんね
お花小さくって優しい色合い♪

私はゼラニューム育てるのが下手で・・・
去年だったか一昨年だったか可愛いのを一つゲットして小さいから寄せ植えに使ってたけど調子悪くって
それで単独で瀕死の状態を救ってあげてたらどうにか
元気になって大きくなってきてるよ。

えっとねぇ小輪咲きのバタフライぺラルゴニューム
って言う種類。
また咲いてくれれば良いけど。。。
少し大きくなってきたから鉢植え替えしなくちゃって
思ってるけど今していいのかな?
返信する
私も・・・ (アンジェリケ)
2007-01-24 20:11:35
行かなきゃいいのに行っちゃうんだな
昨日またピコティ買っちゃったし~売れ残りのビオラ4つで100円だったので可哀想だから連れて来ちゃった。
赤いビオラなんだけど、家の庭にはどうも合わないような・・・
赤い花って買ったことなかったんだけどこのまま売れ残って枯れちゃうのは忍びないと思ったのよねぇ
そう言えばこの前行った時も12ヶで300円だったビオラ買ったんだわ
私バカよねぇおバカさんよね~♪
返信する
パット明るい! (ヒロ)
2007-01-24 22:11:52
斑入りのゼラニウムって、独特の葉がとても強調されていいな!
花も鮮やかなピンクに少し白い斑入りなのかな?とってもいいですね
葉も花も楽しめてしかも年中咲いている・・一目ぼれするのも判ります~

で、下のは100円ですか、薄ピンクの花が可愛いね
これは絶対にお持ち帰りでしょう!
ほんとゼラニウムは優れものですよ~
返信する
かわいい~ (Haru)
2007-01-24 22:36:48
この斑入りのゼラニウム、葉の感じが
とっても素適ね~
いいわ~
周りの雰囲気も明るくなるしね!
私も探してみようかな~?
今頃のHCって、お買い得品があるかも?

もう1つのゼラニウムも淡いピンクのグラデーション
かわいい~~
ぴ~ちゃん、探し方上手よね?
それの育て方も・・・
室内に入れたアイビーゼラニウム
そういえばほったらかしだった!
明日肥料あげなくちゃぁ・・・
返信する
お久しぶりです。 (くうママ)
2007-01-24 23:32:21
斑入りのゼラニウム、オレンジの色はよく見ますが、ピンクは珍しいです。きれいなやさしいゼラニウムですね。
実は、私も100円だったので4個買っちゃいました。いつもは350円ぐらいするんですよ。

目があったら連れて帰りたくなるのわかるわかる。
じっーと見つめられると、負けちゃうよね。
返信する
ゼラニウム♪ (megu)
2007-01-25 01:16:45
ゼラニウム~
良いですよね♪何だか香りがしてきそうな可愛らしい色ですね。
しかも斑入り!!
私もつれて帰ってしまうかも・・・
もうひとつのゼラニウムもお花の色が優しくって素敵♪
見切り品コーナーも力入れて見ておかないとダメですね。
返信する
アンジェリケさんへ (ぴ~)
2007-01-25 08:39:20
そうなのよね・・・
見切り品コーナー。さすがに瀕死状態のはお持ち帰りせずに
そのまま静かに終わってもらいますが・・・
元気がいいのだったら、もしかしたら、もっと元気になるかも~
って思っちゃうよね!
アンジェリケさんの所はまだまだ植えるところがあるからいいじゃん
うちなんて、もう植えるところがないのに買っちゃう。。。
私バカよね~、大バカさんよね~~
返信する
ヒロさんへ (ぴ~)
2007-01-25 08:42:57
もう、ほんとにゼラニウムはこれでやめよう!
・・・とは思うのですが、自信ないな・・^^;

この斑入りのは、確かmilkyちゃんの所でも見たことあったんです
そのときにかわいい~って惚れちゃって、ついに見つけたの♪
一つしかなかったから尚更です!

下の100円ゼラちゃんもかわいいでしょ~♪
珍しくまともな品が100円だったわ^^;
だいたいは、ただでもいらん!っていうようなもの
ばかり。。。
返信する
Haruちゃんへ (ぴ~)
2007-01-25 08:47:20
ゼラニウムは、適度にほったらかしが気に入っているのかな?
ちょっとの水切れくらいじゃどうってことないしね♪
これは、だれもが育てやすいと思うよ~
Haruちゃんちの、アイビーゼラニウムはおうちのなかなんだね!
家の中だと花咲くのかな?
うちは、外の軒下でがんばっておりまする!
もちろん咲いてないよ~
でも、普通のゼラは外でも平気な顔して花を咲かせてる♪

返信する
くうママちゃんへ (ぴ~)
2007-01-25 08:51:16
ようこそお越しを~~♪

あ、やっぱりそう思う?
斑入りにオレンジとか赤の花は見たことあったの。
でも、このピンクはおっ!って感じでした♪
そっか、珍しいのかぁ~~♪
ますます大事にしちゃお~っと^^

うふふっ♪
4個買っちゃう気持ちわかります!
私の場合1個しかなかったからね~
複数あったら、1個ではすまなかったと・・・

しかも見切り品。。。「お願い、つれて帰って・・
このままじゃ
私、死んじゃう・・・」
っていう声が聞こえたような・・・
返信する

コメントを投稿