蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

白い原種カトレア&🍒サクランボ

2022-05-05 | C カトレア

Cattleya intermedia alba

カトレア(原種) インターメディア アルバ

 

セパル、リップ、ペタル(花びら)の全部が真っ白の花。

気高い美しさです。

 

後ろにはツボミ2輪の花芽もあがっていて開花楽しみ。

 

🍒サクランボ

マゴの誕生記念樹です。

たった1本だけのサクランボの樹ですが今年も沢山実をつけています。

写真は昨日撮ったものです今日も朝からピカピカ天気で真っ赤な実になりました。

紫外線を裂けて夕方にサクランボ狩り実行しなければなりません🍒

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カトレア C.Walkerinter 枇... | トップ | デンドロ2種Den.Candy Girl ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気品 (アナザン・スター)
2022-05-05 16:32:25
ジュメさん、こんにちは。
この蘭のなんという気品でしょう。

白だけなのに、派手過ぎず凛としての存在感。
好いなぁ・・・

さくらんぼ、凄いですね❣
今年の枇杷は昨年の十分の一です。
自然摘果で、粒は大きいようですが。
甘くて果汁たっぷりです。
返信する
アナザン・スターさん~ (ジュメ)
2022-05-07 17:34:36
こんにちは~♪
今日は待ちに待った日でしたね。
良い日をお過ごしになったと思います。
豊かな時間だと想像してます。
お話は沢山ブログで皆さんに聞かせて下さいネ。
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事