蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ベビーフェイスのチシス

2010-04-09 | 蘭 その他

  「チシス チェルソニー」(原種)


今日のタイトル!どこがベビーフェイスかって~・・・ 幼児がア~ンしたお口の中に乳歯が 見えた?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« アイリンホルギン ブラウン... | トップ | ガテマレンシス ‘ピンクシャ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネズミ男見つけ! (オジィ)
2010-04-09 16:02:42
いや間違えました・・・
勿論虫歯のない可愛い幼児の歯に見えてきましたよ。
この花は、見るたびクスリと笑いを誘う花ですね。
私もそんなにキレイな歯が欲しいな・・・
返信する
可愛い~ (リコ)
2010-04-09 18:36:40
ジュメさん こんばんは
あっ このお花前に赤ちゃんのような と見せていただきましたよね。
一輪でしたが今回は3輪に、色あいも形も可愛いです。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2010-04-09 19:45:33
こんばんは♪

う~ん、歯の小ささはネズミ男・・・いえいえ可愛過ぎですよ!
チシスってわりと印象に残るランですね~
歯医者行きましたか?
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2010-04-09 19:48:48
こんばんは♪

可愛いでしょう~~
これで原種ですって自然のチカラですね
わりと育てやすい蘭です頑張って増やしておきますね。
返信する
可愛いですね (hamyt2011)
2011-03-16 21:12:21
初めまして蘭を育て始めた初心者です。このブログを見て欲しくなってしまいした。
購入先など教えてもらえれば助かります。
初めてで、あつかましいお願いですが、分けて頂ければありがたいです。
返信する
hamyt2011さん~ (ジュメ)
2011-03-17 13:14:58
こんにちは~♪
はじめまして ご訪問ありがとうございます。
チシス チェルソニー!可愛いお花です。
今年も今ツボミが膨らんでいます。
お分け出来れば良いのですが…
この鉢だけなので ごめんなさい。

「チシス Chysis」で検索なさると洋蘭取り扱い店にヒットします。
花色なども色々ありますのでhamyt2011さんのお気に入りを選ばれるといいですね。
返信する

蘭 その他」カテゴリの最新記事