蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

石斛 Den. moniliforme

2015-04-26 | Den デンドロ・デンドロキラム

    

 

    

 

    

    石斛 (セッコク)  Den. moniliforme デンドロビュウム モニリフォルメ

    年中庭のネットに掛けたままのセッコク 今年の1番目の花はふんわりピンクです。 

    


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« あり得ないこと・・・Bif. ha... | トップ | ピンクの花 名前わからず・... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェナス)
2015-04-26 22:12:00
わ~い石斛だわ。
薄いピンクが綺麗、喉も緑がはっきりですね~
花の形も綺麗ですね。
家のもこんな大株に育てたいです。
返信する
Unknown (ラボ)
2015-04-27 21:38:13
すごい~~~鉢が見えません、かなりの年代ものと拝見しました大切に育ててください。
返信する
ジェナスさん~ (ジュメ)
2015-04-29 14:36:11
こんにちは~♪

セッコクやっと咲きました。
他の株どれもが近々開きそうです。
本当に申し訳ないほど手をかけてなくて

鉢に植え付けてやりたいのですが枯れたら大変と
何年もこのまま過ごしてもらってます。
返信する
ラボさん~ (ジュメ)
2015-04-29 14:39:22
こんにちは~♪

暖かいを通り越してもう暑い!ですネ。

>かなりの年代ものと拝見しました
恥ずかしいやりっぱなしが露見しましたか~~
返信する

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事