蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

リンカトレアンセ Rth(旧Pot) Congareee Orchidlibrary

2020-10-15 | Pot ポティナラ

Rth(旧Pot) Congareee Orchidlibrary  

リンカトレアンセ コンガリー オーキッドライブラリー

 

綺麗に3鉢揃って咲いたので写真撮ったのにこちらに載せてなかった。

それに気温が下がったので今日もまだまだ綺麗なのです。

嬉しいこと

株分けして植込む時あり合わせの鉢を使ったのが幸いして

鉢色で白は3輪、緑スリットは3輪、黒は6輪と

次の開花期に参考になります。

 

 

花数も多いが雑草もわさわさ

この可愛い白花は強健で隙を見ては生えて来るのです。

 

花径13cm強

3鉢並べると・・・場所取ります。

 

・今日は本当に好いお天気でガーデニング日和です。

せっかくなので今咲いてるカトレアの集合写真撮ろう思ってるんですが

ちょっと面倒だなって気持ちが湧いて来てるのがまずい

 

 

 


この記事についてブログを書く
« バルボフィラム ロンギセパ... | トップ | ブルーカトレアの花達4種4鉢 »

Pot ポティナラ」カテゴリの最新記事