蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ブルーカトレアの花達4種4鉢

2020-10-17 | Lc レリオカトレア

いつも同じ言葉ですが 好きですブルーカトレア

今日咲いてる3種3鉢です。

大輪がぼわあ~って咲いてます。

香りも素敵なんです

 

上の花3鉢ともこんな次のツボミがあがってます。

今の季節はシースからお花がちょこっと覗くとすぐに全開花となります。

今日この位だと明後日には大輪のお花と会えます。

嬉しいです

 

遮光ネットの下にて…大人色カトレアに魅了されます。

 

  

C(Lc).C.G.Roebling'Blue Indigo'

カトレア C・G ロブリング ブルーインディゴ 

 

6号鉢がパンパンになってます。

後ろの方は株が鉢から這い出してきました(困る)

 

もう一枚!追加!

小輪多花のC.ボーリンギアナ セルレアも咲いてるので一緒に撮りました。

左後ろの花です横にツボミも…いいね。

 

 

 

毎日治療の為通院ですが

土日お休みなので朝からぼおーっと過ごしました。

ブルーカトレアに癒されてる~~。

 

・そんなこんなで早寝早起きの私まだ目がぱっちり開いてるんで。

昼間せっかく写真撮ったしー遅い時間ですが投稿します。

 


この記事についてブログを書く
« リンカトレアンセ Rth(旧Pot... | トップ | シンビジューム オリエンタ... »

Lc レリオカトレア」カテゴリの最新記事