蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Slc. Swizzle `Orange Sunset´

2014-02-13 | Slc ソフロレリアカトレア

    

 

    

                 Slc. Swizzle `Orange Sunset´  スイッツル `オレンジ サンセット´

                          (Slc.Kiaola Red × C.aurantiaca)

               綺麗な夕陽のような・・・赤とオレンジの中間色・・・朱色と称される色でしょうか

               陽射しのあたる日に撮ると花びらがキラキラするのですが最近は曇天ばかりだよ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ディネマ ポリブルボン Dei... | トップ | エピデンドラム キリアレ E... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきりと (ナツ)
2014-02-14 22:56:32
きれいに開いて健康的!
これがホントですよね
形も整ってきれいです
うちには 病気かも?と思う株が いくつかあって、おじさんに聞いてもはっきりわからないんです
ジュメさんちには そんな株ありませんか?
あやしいのは すぐ処分されてますか?
  
返信する
ナツさん~ (ジュメ)
2014-02-17 10:36:08
こんにちは~♪
花の奇形や葉への黒点など気になりますよね~。
もしかしたら来年は普通の花が咲くかもと
見つけたら1年は別場所で待機させます
すると結構怪しい株は自滅するように思います。
手をかけなくなるからでしょうね
返信する

Slc ソフロレリアカトレア」カテゴリの最新記事