蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ディネマ ポリブルボン Deinema polybulbon

2014-02-12 | 蘭 その他

    

                                        Deinema polybulbon      ディネマ ポリブルボン

             花びらは黄色に褐色の線が入り、リップは白で細く黄色の線が入ってる可憐な花

 

                         

                       丈夫で沢山の花を付けるそうですが・・・?

 

                        

                    流木に張り付けてみたけど・・・花1個だけだよ

 

 

    


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 香りのかんざし7本 デンドロ... | トップ | Slc. Swizzle `Orange Sunset´ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落でセンスが良いです (ラボ)
2014-02-13 18:10:29
ジュメさんへ
流木に着けたディネマ最高にお洒落です、生きたオブジェで部屋に飾っても絵になりそう。

花は来年はきっと多く咲くと思います、日光が大好きなランです、また見せて下さい。

返信する
寒くてね (オジィ)
2014-02-14 13:03:46
冬眠中のジィジイです。
久しぶりに純白若々しさ満点の、ジュメレア様も拝見しました。
薄雪に囲まれながら、静かに小雪と晩酌を楽しんでいます。
返信する
ラボさん~ (ジュメ)
2014-02-14 19:17:46
こんばんは~♪
ラボさんにアドバイスいただきたいと思いましたが
あまりにも立派なディネマ ポリブルボンをお育てで恥ずかしくなりました
前に水やりのとき液肥を与える様言われたのを思い出しました。
今後頑張って育てていきたいと思います。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2014-02-14 19:22:03
こんばんは~♪
よかった元気だったのですね今日こそ携帯にメールしようと思ってたのですよ!
寒さもはんぱじゃ無い日々が続いてます
小雪ちゃんと仲良くであったかいでしょ
大きくなるのも早いですよね又紹介してくださいね
返信する
デイネマの肥料 (ラボ)
2014-02-15 19:01:52
ジュメさんへ
ディネマはマグレで育っています、肥料はいい加減でラン達に与えた液肥を柄杓でかけております、メールで送信したので見て下さい。
返信する
ラボさん~ (ジュメ)
2014-02-17 10:38:51
こんにちは~♪
貴重な栽培記録を送付くださり感謝いっぱいです。
本当にありがとうございます。
返信する

蘭 その他」カテゴリの最新記事