蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

緑の寄せ植えハンギングと朝顔とマスクと

2020-07-13 | 庭の花・桜ランホヤ・球根

降り続く雨の中では緑が映えます。

緑の葉ばかりのハンギングバスケット

何年か前にはお花モリモリのハンギングでした。

いつか片隅に置いた事さえ忘れていましたが

肝心のお花は★になりました ふと見ると添えに入れた緑がバスケットいっぱいに育っています。

ん・いいなあ

 

 

ヘデラ、ワイヤープランツ、オリヅルラン…

違うね…そんな感じのみどり達。

 

アナナス数種。

 

ヒトツバ(一ッ葉)

 

米粒リプサリス

 

 

・あさがお

10年振りくらいに朝顔植えました。

100均で種袋買いました9粒中2芽出ましたヘタッピイです。

昨日初めて1輪咲きました。

今日は2輪でこの花と同じく花びら裂けていました。

大雨の中で咲いたので仕方ないのでしょうか?

伸びたツルにツボミが沢山です。

陽射しが戻りまあるい朝顔咲きます様に

 

・マスク

お買い物中に長い列が!ユニクロマスク整理券の列でしたせっかくなので私もゲットしました。

あべマスクは開封もせずですがコレは早速使用です。

エアリズムはサラサラして好い感じ!今日の私は上から下までユニラーです(笑)

 

 

除湿機が大活躍!

エアコンの除湿と除湿機どちらが電気代お安いの?

とりあえず除湿機は溜まった水が目に見えるから使用中

 

 


この記事についてブログを書く
« セロジネ、レモン、みかん | トップ | 蝉が出て来た・デンドロ原種... »

庭の花・桜ランホヤ・球根」カテゴリの最新記事