蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレア トリアネイ  C. trianae 'Grand Monarck'

2014-02-19 | C カトレア

    

                     C. trianae 'Grand Monarck' FCC/RHS  カトレア トリアネイ ‘グランド モナーク’

 

    

                  トリアネイの中では丸い花型ふっくら花びら。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ピンク大輪の花 | トップ |  咲いた!C.coccinea 真っ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ガストルキス)
2014-02-19 22:04:29
トリアネの中でもかなりの整形花でとても丸い花ですね(^o^)/リップも豊満で素晴らしいです。
Frank Lloyd Wright は現在カトレヤ属(C.)になっていますがスペルは正しいですよ♪
親はどちらも有名なアイレンフィニーとドラムビートのようです(^o^)/
返信する
Unknown (ジュメ)
2014-02-21 11:57:38
こんにちは~♪
丸い花型で1輪だけなのでゆったりと咲いております。
Frank Lloyd Wright・・・ありがとうございます。
この花この名前でいいのかしら
花色は似てはいますが形がどうもいまいちで悩む~です。
次回の開花でもう一度検討します・・・
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事