蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

満開のツニア

2008-07-12 | Thu jume ツニア・ジュメレア



 「Thu. brymeriana 」 ツニア ブルメリアナです。         写真を撮るため遮光ネットの下へ移動しました。  
 前回紹介のツニアは弱い感じでしたが今日のツニアは直射でそだてた2鉢です 花茎も10本&12本です 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ビフレナリア チリアンシナ | トップ | パフィオペディラム パリシー »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい!! (ガストルキス)
2008-07-12 21:21:45
わ~凄い!!!お見事、力強くいっぱい咲いてますね。
ボリューム満点、素晴らしいです
そちらだと無加温栽培できますね(^o^)/
返信する
見事です (ランキチ)
2008-07-12 22:25:10
よ~く出来ていますね~。

スゴイ。見事な花盛りです。

このようなのを見ると、作りたい病が出てきます。

置く所が無いのだけれど・・・・・・(*^_^*)
返信する
Unknown (ななうさ)
2008-07-12 22:25:37
わぁ~!! 綺麗に咲いていますね
2鉢とも今が満開ですね

返信する
あらまあ~ (オジィ)
2008-07-13 10:50:13
花付きが良いね。
それだけ咲けば、ツニアもいいな・・・
欲しくない、欲しくない。置き場がない、ない~
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2008-07-13 13:10:53
こんにちは♪
昨日はありがとうございました 速攻で到着!
良かった~今日だと気温うなぎのぼりです~。

ツニアはこちらでの栽培!加温考えなくてよいので助かります。
返信する
ランキチさん~ (ジュメ)
2008-07-13 13:13:29
こんにちは♪
今日ものすごく暑いです!
こんな日だって直射(午前だけ陽があたる)
平気ですよ~。
返信する
ななうささん~ (ジュメ)
2008-07-13 13:15:38
こんにちは♪
今年は特別に良く咲きました~。
たまにはこんな事もないとね!

そちらも暑い?
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2008-07-13 13:22:28
こんにちは♪
置き場は柿の木の下でいいです~
ビーグルちゃんやケロちゃんと同居で

作ってみようと思われたら言ってくださいね。
返信する
ツニア見事 (suihou)
2008-07-13 15:55:24
ツニアは生育もすばらしいし、これだけ咲いたら見事です。
場所があれば、ゲットしてしまうね。

11日の「ビフレナリア」は魅力的な色彩です。
欲しくなりました。
返信する
豪華~♪ (あちゅ)
2008-07-13 17:49:12
こんにちはー♪
ツニア、ワサワサの満開で豪華絢爛ですね♪
大型だからこそのこの見応え、素晴らしいです~o(^▽^)o
ツニアってどこの出身は解りませんが、南の島の森に伺った様な気分になりましたよ~ (^_-)☆
返信する

Thu jume ツニア・ジュメレア」カテゴリの最新記事