蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

今日の開花デンドロたち

2011-04-07 | Den デンドロ・デンドロキラム

   

    ・Den サギムスメ  ・Den名無し白花  ・Denワタボウシ

     

 

  

    ・Denトモフレークアケボノ  ・Denワタボウシ  ・Denユートピアメッセンジャー

        


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« マキシラリア ポルフィロステレ | トップ | オンシ2種 ジウーバオゴール... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩ゎ(^-^) (いけちゃん)
2011-04-07 23:50:20
今、仕事から帰って来ました。いきなり地震が、来てビックリです。まだまだ余震が、続いて不安です(>_<)デンドロビューム沢山咲いていますね(^-^)我が家のノビル系デンドロは、加温無しなので、ようやくツボミが膨らんで来ました。山本デンドロビュームの交配種が、4種類有ります。沖縄良いなぁー(^-^)
返信する
お見事 (オジィ)
2011-04-08 04:49:15
これだけ揃うと、にぎやかで結構ですな~
それぞれ個性があって優劣つけがたし・・・
マキシラリアって、まだ開きかけなの?
昨日も暇つぶしに花屋に遊びに行って、預けた品の確認をしてきました。
イワナガラの花が満開でしたよ~
返信する
素晴らしい (obaba)
2011-04-08 07:44:25
デンドロ素敵に咲きましたね~、

わたぼうしの花大きいですね、
サギ娘も大きな花打と思っていましたけどそれより大きいですよね、素敵です、
私もサギ娘持っていますけど、昨年株が弱り、今年は花が咲きませんでした、
来年は花を見たいものです。
返信する
はじめまして (ジュゲム)
2011-04-08 12:15:19
セロジネの”新宿”で検索していて、偶然、こちらのサイトに出会いました。
昼から、知人の家に遊びにいくために、開花しているものを分けたのが「新宿」、全くの素人さんですから、差し上げるのには何でもいいようなものの、そこはマニアの性、知らん顔はしたくないので、検索して調べたのです。
私は、どちらかというと原種党で、しかも一時期はパフィオが大好きでした。
デンドロ、シンビは、やはり私のランの原点、いいですよね。
また、寄らせていただきま~す。
返信する
お帰りなさ~い (ナツ)
2011-04-08 23:45:04
沖縄は暑かったでしょう~
もしかしてヒマワリとか咲いてましたか?
こっちも春の陽気で一気に桜が満開になりました
温室はムレムレではありませんでしたか?

デンドロ 6鉢も満開で華やか~
ジュメさんの温室って魔法みたいにいくらでも出てくるんですね♡♡
返信する
いけちゃん~ (ジュメ)
2011-04-09 19:15:55
こんばんは~♪
余震6!揺れたのでしょう大丈夫ですか!
TVでは家具の散乱した様子が放映されてました。
いつまで続くのでしょう…。お疲れ様です。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2011-04-09 19:21:54
こんばんは~♪
今年は温室の中が満杯でデンドロは加温なしの場所で待機です。
おかげで開花が遅くなりましたが今からデンドロの季節を迎えそうです。

マキシ・ポルフィロステレはあれで全開です
花屋さんへは車で何分位かかりますか~?
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2011-04-09 19:24:37
こんばんは~♪
真っ白なデンドロの花は美しいですね~。
お花を育てるのは思うように行きません…
ワタボウシなんとか咲きましたが株が弱ってます。
obabaさんのサギムスメ来年はお花に会えます様に
返信する
ジュゲムさん~ (ジュメ)
2011-04-09 19:28:24
こんばんは~♪
はじめまして ご訪問ありがとうございます。
原種がお好みとは本格的な蘭マニアさんですね色々教えて下さい~
セロジネ・シンジュクはリップの黄色が効いてる美しい花ですね
返信する
ナツさん~ (ジュメ)
2011-04-09 19:32:09
こんばんは~♪
沖縄はもう初夏の様子でしたよ~
観光場所のお花もこちらでは温室で見る様なお花ばかり咲いてました。

温室管理は留守番のツレにお願いして出かけました
返信する

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事