蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレア ホレース'マキシマ' C. Horace'Maxima' AM/AOS

2016-04-12 | C カトレア

C. Horace'Maxima' AM/AOS

カトレア  ホレース'マキシマ'

 

 

 

思わず可愛いハートのリップを撮りました。

 

・阿蘇へ湯ったりおでかけ。

    

阿蘇の山は草原が多く野焼き直後で真っ黒!もう少しするとワラビがニョキニョキですね。

    

久し振りに阿蘇神社でお願い事して阿蘇駅で美味しいランチしました至福の2泊3日でした。

 

蘭園芸(ラン)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« パフィオ セントスイシン  | トップ | 原種インターメディア・アル... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2016-04-12 19:57:05
こんばんは~

阿蘇を楽しんでいらしたんですね、お帰りなさいませ。

それにしても美しい‘ホレース'マキシマ'’
ため息の出るようなリップ
上品なフリルも素敵です。

ジュメさんのカトレアにあこがれて、数鉢入手してみましたが、今年は花が着くでしょうか?

鉢数が増えすぎて目が行き届いていないのが
実状でございます
返信する
Unknown (ラボ)
2016-04-13 10:13:29
優しいピンクに濃い赤紫リップのコントラストが綺麗!!
素晴らしいです

我が家は咲いている蘭は4本のみでもう成育期へ向けております、扇風機と温度調節器が壊れてしまいました
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2016-04-13 14:04:18
こんにちは~♪
温泉も好きなのですが
何よりも上げ膳据え膳のおもてなしがたまりません。
ずぼらな主婦で困ったもんです

あらあらdenndoro-kさんも蘭すき病にかかったのですね~
これは完治の難しい病気です(笑)
お互いゆっくり楽しみながら治すしかないですよ~
頑張りましょう
返信する
ラボさん~ (ジュメ)
2016-04-13 14:13:58
こんにちは~♪
C. Horace'Maxima'は古い花で
何度も挫折を繰り返しながらも花を咲かせています。

我が家も温室の窓はすべて開け放して居ります。
セロジネ、デンドロは外へ出しました。
カトレア類は日焼けが恐いので斜光ネットを張ってくれるのを待ってる所です。

>扇風機と温度調節器が壊れてしまいました
そろそろ外へ出す季節なので良かった?ですね~。
秋へ向けてゆっくり調整なさってね
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事