蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

パープラタ・セルレアC. purpurata var coerulea×sibling

2016-05-20 | L   レリア

 

 

C. purpurata var coerulea×sibling

2番目開花は パープラタ・セルレア

 

 

まだシースが4本残っています

全開花が楽しみです。

 

蘭園芸(ラン)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 爽やかブルーカトレア C. Se... | トップ | 香りのリカステ・アロマチカ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萩原孝一)
2016-10-24 18:41:16
拝見する限りとても良質な個体ですね。(褒)

ただもったいない事に未だ個体名を付けていないという訳ですが、花の形状からして「御剣 = ミツルギ」という名前はどうでしょうか?

確かにあつかましい感じのコメントかも知れませんが、個人的に大変お気に入りの花なのでよろしくお願い致します。
返信する
萩原孝一さん~ (ジュメ)
2016-10-27 20:57:42
こんばんは~♪
ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。

個体名を付けるなんて経験がないものですから
なんとも壮大な夢のようです(^^ゞ
それに「御剣 = ミツルギ」と名前までお考えいただき恐縮です。
現在この株は新バルブも数本あがりしっかりシースの出現もあり
初夏へ向けて成長中ですが鉢増しが必要ではと悩んでいます(^^ゞ
返信する

L   レリア」カテゴリの最新記事