蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

C.walkeriana coerulea ワルケリアナ セルレア

2015-11-10 | C カトレア

 

C.walkeriana coerulea    ワルケリアナ セルレア

セルレアなのにことしは花色が出ません・・・こんな年もありますよね。

昨年の花をどうぞ(こんな花色でした)

 

ふっくらリップの筋脈は綺麗な色の仕上がりです

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« Bulb.careyanum バルボフィラ... | トップ | Panisea(Coel)uniflora パ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2015-11-11 21:49:02
こんばんは~♪

このお色はこれで、素敵に思います。
リップのすじすじも綺麗ですね。
2りんも咲いてくれるなんて‘がんばったちゃん!’
ですね。
私もcoerulea 大好きです。
返信する
綺麗です~ (ガストルキス)
2015-11-11 22:19:29
ワルケ、上手に咲かせていますね~素晴らしい!!!
リップが可愛いです♪
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2015-11-12 14:08:44
こんにちは~♪
ワルケは香りが良くて好いですね。
すぐお部屋に連れて行きたくなります。
denndoro-kさんも先月ワルケ咲かせてらして
可愛いなあと見せていただいてましたよ~
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2015-11-12 14:12:07
こんにちは~♪
素焼き鉢からはみ出してしまうので
コルク板に付けたいのですが思いっ切りが悪くて・・・
カゴにバーク植えです(^^ゞ
返信する
Unknown (denndoro-k)
2015-11-12 21:38:13
ありがとうございます。
他にもあるのですが、なかなか花芽すらでません。
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2015-11-18 16:24:38
こんにちは~♪
ワルケ色々お持ちなのですね
いいなあ~~。
私2種類だけなの
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事