蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

多肉ディスキディア&イワナガラ Iwan Apple Blossum

2020-04-04 | 蘭 その他

 

・多肉ディスキディア

斑入りディスキディア ミリオンハート(バリエガタ)

春になりもりもり元気になって来た。

 

新芽が伸びて来たピンクで可愛い。

 

覆輪葉です。

 

下垂した様子も好いけれど・・・揺れて近くのお花に絡まります・・。

挿し芽ができそうなのでやってみたい。

5月頃が適期?

私、種蒔き挿し木ヘタなのよね~でもコレは元株があるから勇気100倍

 

 

イワナガラ アップルブロッサム

Iwanagara Apple Blossum

イワナガラ アップルブロッサム

属名変更になった様です

「旧.イワナガアラ属 Iwan」⇒「ジャックフォウリエアラ属 Jkf」

 

カトレア× カウラルトロン × グアリアンセ ×レリア× リンコレリア ×ソフロニチス 

6つもの異なるラン属の交配ですって 凄いですよね

 

 

・イワナガラアップルブロッサム今日は花色が濃く綺麗になったので撮りなおしました。

写真差し換えたかったのですが上手くいきません・・・(4/5)