蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

多肉リプサリスの花&レリオカトレア

2021-02-10 | Lc レリオカトレア

Lc.Coastal Concept‘Tokyo’ HCC/AOS  

レリオカトレア コースタル コンセプト `トウキョウ'

(L.anceps x C. Stephen Oliver Fourak)

 

横顔です。

3輪咲くはずだったようで花首元に黒く固まった2個のツボミあり。 涙

 

 

1輪だけのぼっち咲きです。

旧バルブ8個ですが7バルブに花の咲いたあと有りなので花付き優秀株!もう1鉢の'TOKYO'にも今の所3輪の花芽がくっ付いてるのでこちらは全部開花してくれると嬉しい。

 

本当はこんなごちゃごちゃ環境で咲いてる。

で、スッキリ見えるかなと後ろに黒ボードおいて撮りました。

 

・多肉植物

リプサリス女仙葦(メセンアシ)

白い透き通ったお花です。

どんな花が咲くの期待してたが他のリプサリスの花と同じ様なのが咲いた初花は嬉しいネ

他の種類と比べるとお花短期で萎む…その分同じ場所から幾つも花芽があがってる。

 

垂れ下がった感じに育ててみたいと思ってます。

葉は細長い丸玉です 葉先の白玉は花芽です。

 

 

陽射しはあるのに風が冷たくて一日中コタツの中で過ごしてます。


この記事についてブログを書く
« ランの種と多肉の壁掛け | トップ | 嬉しいような?…キンリョウヘン »

Lc レリオカトレア」カテゴリの最新記事